274490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.28
XML
カテゴリ:新居

昨日は、ガーデニング四つ葉の続きを行いました。(ガーデニング )

花壇以外のところに、芝生を張ることにしました。

芝生は、難しいよ~。」と義父は言いました。

張り方はいいとして、手入れが大変だとのこと。

でも、子供が小さいから庭で遊ぶだろうし、剥がそうと思えばいつでもできるからね。」

ということで、芝生を植えることにしました。

あらかじめ庭の面積を測定し、園芸センターで芝生と目土と培養土を購入。

庭をならして雑草を抜いて石などを拾い、培養土を入れてからまたならし、ビニールテープを目印にしながら、丁寧に張っていきました。

そんなに広い庭ではないので、すぐに終了。

その後、芝と芝の間(目地というそうです)に目土を入れ込み、芝の上に目土をばら撒いて、最後に水を撒いておしまい。

雑草が生えたら、小さいうちに抜いておくこと。」

乾燥させないように水を与えること。」

いい芝刈り機を買うこと。」

と、指導されました。

子供たちには、

「芝生がちゃんとくっつくまでは、お庭で遊ばないでね。」

と優しく指導がありました。

 

これからしばらく、雑草四つ葉と子供歩く人に目を光らせなければなりません!がんばるぞ~!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.28 13:22:07
コメント(16) | コメントを書く
[新居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.