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2015.01.14
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カテゴリ:カテゴリ未分類
新陳代謝を高める筋トレのポイントは、第二の心臓と呼ばれるふくらはぎの強化だそうです。



心臓から最も離れている脚の静脈血は、重力に逆らって心臓にもどらないといけないために、ふくらはぎの筋肉が小さいとその分血液を戻す力が弱まります。



そこで効果的なのがミルキングアクションと呼ばれる筋肉のポンプ運動だそうです。



ふくらはぎを中心とした筋肉の収縮と弛緩を繰り返すことで、血管を圧迫して、スムーズに血液を心臓に戻す運動です。



つま先の上げ下げを繰り返すだけでも循環が良くなるようですから、毎日やってみたいトレーニングですね。



物足りないという人はもっと郷土の高い筋トレをプラスしましょうね。



高強度の筋トレを15分間行うと、体内には睡眠時の10倍もの成長ホルモンが分泌されるようです。



成長ホルモンは、細胞の新陳代謝を促すなど重要な役割を果たしますが、年齢とともに分泌量が減っていきますから、この筋トレで分泌が促進するのなら、積極的に取り組んでいきたいですね。





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最終更新日  2015.01.14 17:13:01
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