143581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2009年12月26日
XML
カテゴリ:イベント☆

毎年恒例のクリスマス会。

今回、ケーキは「ポーム・ダムール」で買おうと思ってお店行ったら、

「クリスマスケーキは25日までです。26日は定休日です。」

って言われて、超~ショックで悲しかった。

せめて土日までクリスマスさせてもらいたかったわ。

違う店に電話したら、

「28日でも29日でもいいんですけど、26日は定休日なんですよ~」

が~ん・・・。

そんで、ササに電話したら今度は大丈夫やって、15cm3000円の定番のケーキを予約しました。

26日は仕事納めやって、仕事も忙しいし、そのうえ掃除したりしてバタバタ。

疲れ果てていました。

やっと終わったと思って、会社で仕事着から遊び着に着替えよったら、ユニのハイネックヒートテックが上に着たハイネックの首から丸見え。

上に着たハイネックがゆるゆるやって、どうにも恥ずかしいファッションに・・・

テンションさがる~!!

とりあえずみんな待ちゆうき、慌ててササにケーキ取りに行って、ま〇みさんちの近くでま〇みさんにケーキを渡し、他のメンバーを車に乗せました。

ケーキを冷蔵庫に入れたま〇みさんが車に合流。

4人を乗せて向かう先は新田町のパスタ屋さん。

でも、どうしても着替えたいあたしは

「家に帰る」

4人を店の前で下ろして

「メリークリスマス!!楽しんで~」

「じゃ~ね~オツカレ~!!」

コントみたいな会話を楽しんで、超特急で帰宅!!

ユニのヒートテックを脱ぎ捨てて、また超特急で店に向かいました。

途中麻〇子から、メニューの写メをもらってメニューを決めたので、何事もなかったように席に着けました。

いや~意外と早かった。

おいしくパスタを食べた後、その足でお菓子の買い出し。

それからラウンド1に行ってボウリングしました。

それほど混んでないと思いきや、駐車場はいっぱい。ぐるぐる回って4階に駐車しました。

受付で申し込みをする際、

「禁煙レーンにしてください」

って言ったのに、禁煙レーンは平日の19:00迄です。って言われました。

なので、

「じゃあ、隣のレーンが空いてるトコにしてください。」

ってお願いしたら、

「あいにくいっぱいでできません」って。

「かまいませんか?」

って聞かれたので

「ホントはイヤですけど我慢します。」

って言いました。

終日、禁煙レーンがあったらえいのにと思ってブーたれました。

11月に家族で来た時は2ゲームやったけど、今回は5投目くらいから

「もうだれた・・・」

それでもあたしが109というスコアで1位をゲットしました。

なかなか低レベルな戦いでしたが、れあなさんにギリギリ1点差で勝ったのは後々大きかったです。

その後、無料UFOキャッチャーとコイン20枚でそこそこ楽しんで帰りました。

ま〇みさんちでのクリスマス会は何回目か・・・

たまたま、ま〇みさんちの近くに駐車場を借りてるか持ってるかで、真〇子の知り合いに好意で車を置かしてもらってます。

毎度ありがとう!

しかも4台も(笑)

みんな車だからね雫

ま〇みさんちではまずケーキを食べました。

え~あたしの個人的な意見ですが、シンプル極まりないデザインで、少々驚きました。

これならクリスマスケーキを予約せずに、普通にデコレーションケーキを買った方がなんぼか安いわ。

クリームはおいしかった!あたしの好きな味。でもスポンジはパサパサしてた・・・。

ここんとこずっとクリスマスケーキでヒットがないです。

来年はちょっと考えんとね・・・。

ケーキの後はおもむろにプレゼント交換。

これは初の試みハート

1050円以内で各々好きなものを購入。

何を買ったのかはまだヒミツです。

くじ引きで誰からもらうのか決めた後、一人一人渡していきました。

あたしはま〇みさんから、ユニのヒップアップパンツ?を貰いました。

袋から取り出した時は「ちっちゃいかな~キツくないかな~」と思いましたが、洗濯してから履いてみると、これが伸び伸びで超~履き易い!!

最高の履き心地です(笑)

ありがとうま〇みさん。

ただ、ちょっと疑問なのは、これはパンツの上から履くものなのか、パンツとして履くものなのか・・・。

わからないのでとりあえずパンツの上から履いてみました。

ダメ?

話が反れました雫

プレゼント交換の後は、これまた恒例、れあなさんのカラーセラピーです。

毎回見事に違うボトルを選ぶあたしですが、今回もまた今までと全く違うボトルに呼ばれました。

ほんま不思議です。

ま〇みさん、宇宙と交信してますか?

あたしはもう来年はどこでケーキ買おうか検討中です。

  ササでクリスマス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月29日 00時14分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[イベント☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.