2645623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2016.06.21
XML
カテゴリ:旅行
ジオラマ京都JAPANのあと、嵯峨野観光鉄道トロッコ列車に乗車。
(画像をクリックして画面を拡大してご覧ください。)

嵯峨野トロッコ列車編成表.JPG

嵯峨野トロッコ列車 機関車 DE10-1104.JPG

行きは窓のない展望車『ザ・リッチ号』。

嵯峨野トロッコ列車 5号車 ザ・リッチ号 展望車.JPG

ザ・リッチ号 車内 嵯峨野トロッコ列車.JPG

保津川に沿ってトロッコ亀岡駅まで約30分下ります。

保津川.JPG

嵯峨野トロッコ列車走行画像.JPG

保津川の流れ.JPG

帰りは急遽トロッコ列車をキャンセルし、約一時間半の保津川下りを楽しみました。

保津川下り.JPG

保津川下り終点の嵐山には午後5時半過ぎに到着。

嵐山 渡月橋.JPG

翌日は前から行きたかった鞍馬にほど近い貴船神社へ。

貴船神社.JPG

この辺は町中よりも気温が低く、川床の料理屋さんも多い。

川床 料理.JPG

このあと下賀茂神社へ。

下賀茂神社.JPG

ちょうどこの日、結婚式をあげた方にお会いできました。

下賀茂神社 結婚式.JPG

そして、近くで有名なみたらし団子のお店(加茂みたらし本舗)に。

加茂みたらし本舗.JPG

みたらし茶屋 みたらし団子.JPG

東本願寺。

東本願寺 (1).JPG

阿弥陀堂から御影堂を見る。

東本願寺 (2).JPG

西本願寺は国宝が多い。まずは国宝の阿弥陀堂。

西本願寺 国宝 阿弥陀堂.JPG

国宝の御影堂。

西本願寺 国宝 御影堂.JPG

国宝の唐門。

西本願寺 国宝 唐門.JPG



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.13 13:24:27
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.