イーグルスブログTOP
東北イーグルス東海支部  楽天ブログ(日記・ブログ) 3335073 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

東北イーグルス東海支部

東北イーグルス東海支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

や す

や す

2010年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月30日(日)


敦賀市総合運動公園野球場へ行ってきました。

tsuruga_stadium.jpg

大阪駅から湖西線経由の新快速で敦賀駅まで。
大阪駅のホームで、現在大阪在住の某氏と出会い、
二人で球場まで行きました。

↓その彼が作ってきました。

noda.jpg

監督ですね。
エレファンツを愛しているのが分かります。

が……

↓彼が着てきたジャージ(背中)。

senaka.jpg

知らない人が見たら、一見、何でもない、綺麗な日本的な絵なんですが、
左胸の辺りには、このマーク。

nerv.jpg

さっきのは、綾波レイの後ろ姿でした。

で、

「この前、東京に行った時に買ってきた、お菓子の箱……」

と言って取り出したのが、

moe.jpg

(東京駅に売ってるそうです)

これを、

「燃えろ! 燃えろ! ○○!」

というコールの時、

「萌えろ! 萌えろ! ○○!」

と、頭上に掲げて言ってました(爆)

素晴らしい(ぇ?)

で、これを持って来る方も持って来る方ですが、この空箱を見て、

「ああ、有名なメイドカフェの、@ほぉ~むカフェ(アットホームカフェ)か……」

って、一目見て分かる俺も、どうにかしてください(汗)

俺「ここは行ったことないわ」

某Z氏「ここ、って……(笑)」

……すいません。
メイドカフェはないですが、妹カフェなら、話のネタに、行ったことあります(汗)
ひ、一人ではないですが。

箱の裏を見て……

ura.jpg

俺「裏は普通だな……」

「どこが普通だ!」

というツッコミ、ありがとう(笑)
いや、だって、普通に、原材料とか書いてあるし……(汗)

今週末、東京に行くから、
ちょっと秋葉原に行って、ネタを仕込んできますか。
(対抗するのはそこか!)

そして、これらの痛いグッズ?や、

haruhi_omote.JPG

haruhi_ura.JPG

chance.jpg

ute.jpg

(以上、俺作)

hiruhi_zoom.JPG

ayanami.jpg

ayanami.jpg

asuka.jpg

(以上、某Z氏作)

これらのボードを普通に受け入れてくれて、
一緒にエヴァ談義をしてくれる常連さんたちは、心優しいです(笑)

って、俺たち、確か、野球見に来てるはずですよね?(滝汗)

っていうか、明らかに異空間化している、
エレファンツ常連応援席(滝汗)
(まあ、だいたい、変なのは、俺を含めたおじさんお兄さん3人だけですけど)

っていうかね、こんなことでもしてないと、
エレファンツの試合を毎試合見るのは、身が持たないのよ……



気を取り直しまして……(ここまで、野球の話題、ほぼゼロ)

試合前のグラウンド整備中、ホースから水をまいていたんですが、
ホースのつなぎ目から水が漏れて、下が……(汗)

more.jpg

試合前に、地元・敦賀高校吹奏楽部の演奏がありました。

ensou.jpg

↑吹奏楽部の高校生たちと、邪魔してるゾウさん。


さて、スタメンです。

stamem.jpg

エース藤井投手の先発です。

始球式は、敦賀市長。

shikyushiki.jpg

この試合の観衆は、739人だったらしいです。
最近、エレファンツ、勝ってましたからね。
チームが勝ち始めると来なくなり、負け始めると来るという、
福井県民ドM説が、信憑性を帯びてきましたね(違)

↓バックネット裏

backnetura.jpg

↓3塁側サンダーバーズ応援

toyama.jpg

↓1塁側のここは、顔ぶれはほとんど変わりません(汗)

fukui.jpg

でも今日は、敦賀での試合であるにも関わらず、
常連さんはほとんど勢揃いだったんですよ。
ある一部のお姉様方のグループはいらっしゃってませんでしたが。


先ほどの敦賀高校吹奏楽部の生徒たちが、
演奏が終わり、スタンドで観戦していたんですが、
エレファンツの選手が打つ度に、たとえ内野ゴロでも、

「キャーッ!」

って、黄色い声で絶叫していたんですよね(汗)

それを聞いて、こっちの、俺を含むおじさんお兄さんたち……

「すげー黄色い!」

「まあ、チームの色(黄色)だけど」

「あの中に混ざりに行ってこようか」

「ぜひ、お伴させてください」

とか、アホなことを言っていたので、
彼女たち、2回裏が終了したら、気持ち悪がって、全員、帰ってしまいました(違)
(た、たぶん、最初から、1時半までの予定だったんでしょう)


あれ? そういえばまだ、試合のことを全然書いてませんね。


拙攻 拙攻 また拙攻

走れば暴走 守れば失策 スクイズすればサイン見落とし

エース見殺し もう飽きた



と、まとめてみましたが……(汗)

score.jpg

エース藤井投手、今日も、9回自責点1の完投負けでした。

ど、どこかのチームに似てるな(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月30日 20時54分43秒
コメント(8) | コメントを書く

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん
つれづれなるままに… みさっち。さん

© Rakuten Group, Inc.