イーグルスブログTOP
東北イーグルス東海支部  楽天ブログ(日記・ブログ) 3335908 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

東北イーグルス東海支部

東北イーグルス東海支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

や す

や す

2012年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月13日(日)


オリックスとの第3ラウンド。

bs-e.jpg

試合前、ハカセが……

hakase.jpg

「野球戦隊バファローズ」が、昨日は犬鷲星人に負けた、
みたいなことを言っていましたが……

俺たちの犬鷲戦士を、星人呼ばわりするな!(笑)


スタメン。

stamem.jpg

オリックスの選手がグラウンドに出てくる時、
ファンクラブの抽選?で当たったファンたちが、
選手とハイタッチできる、というのをやっていましたが……

nyuujou.jpg

俺だったら、そんな近くにBsドリームスのおねいさんたちがいたら、
そっちに気が散ってしまうじゃないか!
(おまえは何を言ってるんだ)

始球式は、ミス高知観光キャンペーンレディの方。

shikyushiki.jpg

前日から、「リョーマの休日」とか言って、
高知県の観光キャンペーン実施中なんですよね。


さて、試合です。

play.jpg

オリックスの先発が、苦手の木佐貫投手ということもあり、
また既に2勝していたので、負けるかも、と思いながらの応援でした(汗)

1回表、先頭のひじりーがフォアボールで出塁。
続く銀次、送りバントの構え。
木佐貫投手、ランナーが気になるのか、ストライクが入らず、2球続けてボール。
そして3球目、銀次、突然ヒッティング!

なんでやねん!

6-4-3のダブルプレー(汗)

ひじりーのスタートを見る限り、エンドラン系のサインでもなかったようですし……

というわけで、いきなり、先制のチャンスを潰してしまいました(滝汗)


そしてイーグルスの先発は美馬君。
今年はこれまで、全て先発での登板で、いまだ勝ち星なし。

しかし、1回裏は三者凡退の立ち上がり。
いいですよ、いいですよ。


2回表、ホセの打席。
おもろい「お兄さん」、いつものように、

「パ・リーグ一筋4球団! そのうち2つは出戻り! ミスターパ・リーグ!」

そのとおり!

「おまえこそ『白いボールのファンタジー』や!」

素晴らしい!
そのとおりだ!

いや、それだけなんですが(汗)


そして3回表、一死後、嶋君がヒットで出塁!
うっちーはショートゴロ進塁打で二死2塁。
ここで、ひじりーがレフト前タイムリー!

イーグルスが先制しました!

この日も、レフトスタンドには、遠征組を含め、
いつもより多めのイーグルスファンが詰めかけていました。

eagles_fan.jpg


4回裏、打てない打線にイラついたのか、
ライトスタンドのコール。

「光尊、光尊、持ってこいや!」

何じゃそりゃ(汗)
個人で勝手に言うんならともかく、全体で言うセリフじゃないような気が(汗)

後藤選手、センターフライ。

次のイデホ。

「持っていけ、持っていけ、イデホ!」

要するに、右打者なので、レフトスタンドへ持っていけということなんでしょうが……
(普通は「レフトへぶちこめ」とか言うと思いますが……)

イデホの打球はライトスタンドへ(汗)

1-1の同点になりました。


5回裏、鈴木選手フォアボールの後、川端君の打席。
バントの構え。
美馬君の投球と同時に1塁ランナースタート!
そして川端君はヒッティングに切り替える。
バスターエンドランとな!

しかし美馬君の球はバッターの頭の高さに。

これを、川端君、大根切りのようにバットを振り下ろして何とか当てましたが、
そのファウルボールが、嶋君の右手を直撃!

嶋君、そのまま負傷退場(滝汗)

ちょっと待て!

今、ただでさえ、エースと抑え、そして永井君が抜けてるんだぞ!(汗)
この上、嶋君まで抜けたら……(泣)

キャッチャー、小山(長袖)さんに交替(汗)

この回は何とか切り抜けました。


7回表。
この回先頭の稼頭央、ライト線へツーベースヒット!
続くホセは浅いセンターフライ。稼頭央タッチアップできず。

しかし次のガルシアの打席、何と稼頭央、バッテリーの隙を突いて三盗! 悠々セーフ!

さあ、勝ち越しのチャンスに、レフトスタンドも関西チャンテ2発動!



しかしガルシアサードゴロ、小斉君セカンドゴロで、得点ならず(汗)


8回表。
先頭のまっきー、レフト線へのツーベースで出塁!
7回と同じ局面。
でも次のバッターは嶋君じゃなかった……

俺「もう、贅沢言わんから、確実に(送りバント)決めてくれ!」

が、バントの構えから2球ファウルし、ダメだこりゃ、と思っていたんですが……

ヒッティングに切り替えたら、センター前ヒット!
無死13塁!

バッター、うっちーに替わり、殿下!

おっしゃー! 行ける! 行けるぞ!

さすが仕事人! ご公務をきっちりこなすレフト前タイムリー!(代走西村)

ようやく勝ち越し!

歓喜のレフトスタンド!

kanki.jpg

しかもまだ無死12塁。
オリックス、ピッチャー交替。木佐貫投手から吉野投手へ。
ひじりーきっちりと送って、一死23塁。

そして、今度は銀次が、レフト前2点タイムリー!

狂喜乱舞のレフトスタンド。

いやいや、でも、まだ分からんぞ!(汗)

稼頭央、ホセは凡退して、この回は終了。
しかし、4-1と3点のリード。


8回裏、美馬君お疲れ様。
マウンドにはハウザー。
しかしやっぱりまだあまり制球がよろしくないのか、
ぐっち、大引君と連続でライトの深い所まで持って行かれました。
まっきーの守備範囲が広かったので、どちらもライトフライに仕留められましたが。

そして後藤選手の打球はピッチャーゴロ。
ハウザーが弾きましたが、銀次のナイスバックアップでアウト。

ハウザー、バックに助けられて、この回三者凡退で切り抜けました。


そして9回裏は、5連投となる青山君。
きっちり三者凡退でゲームセット!

white_baloon.jpg

敵地で3タテ、5連勝!

そして、一気に貯金1

万歳三唱!

banzai.jpg

score.jpg

ヒーローインタビューは、先発での初勝利を挙げた美馬君。
いやあ、よくがんばりました。


そして、二次会。

nijikai.jpg


エースと抑えがいない中での5連勝で、貯金1。
この状態で交流戦を迎えられるのは、嬉しいですね。

この5連勝中、臨時抑えの青山君が、5試合連続セーブ!
しかも4試合は、1点差での逃げ切り。
らずにゃんが帰ってくる場所がなくて、先発に回らざるをえなくなるぐらいの活躍を、
青山君には期待しています。

とにかく、試合前の予想に反して、勝ててよかった……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月13日 22時19分46秒
コメント(8) | コメントを書く

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん
つれづれなるままに… みさっち。さん

© Rakuten Group, Inc.