イーグルスブログTOP
東北イーグルス東海支部  楽天ブログ(日記・ブログ) 3335921 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

東北イーグルス東海支部

東北イーグルス東海支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

や す

や す

2012年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月16日(水)


仕事を午前中で切り上げ、午後半休(実際には裁量労働制なので半休じゃない)にして、
新大阪駅に向かいました。
新大阪駅13:59発の新幹線『さくら559号』で広島駅に向かいました。

shinosaka-hiroshima.jpg(撮影:広島駅)
JR九州N700系

sakura.jpg

指定席は、グリーン車並みにゆったりしたシートなので、
爆睡して鹿児島まで行かないように、気を使います(汗)

shanai.jpg

zaseki.jpg

もう少しで広島駅到着、というところで、
進行方向左側に見えてきた、マツダスタジアム。

shasou.jpg

そして15:33、広島駅到着。

hiroshima_station.jpg

広島駅から、山陽本線の線路沿いに東に行けばいいことは知っていましたが、
ちゃんと「カープロード」という道がありましたので、
初めてでしたが迷子にはなりませんでした。

carp_road.jpg

carp_road2.jpg

マツダスタジアム最寄りのローソンは赤かった……(笑)

lawson.jpg

そして、この緩やかなスロープを登っていけば、
マツダスタジアムの2階(?)入口に行けるわけですが……

slope.jpg

とりあえず、初めての球場なので、正面の写真を撮りに行きました。

mazda_zoomzoom_stadium_hiroshima.jpg

イーグルスとの試合は、公式戦、オープン戦とも、ずっと平日で、
今まで、来たかったのに来れなかったマツダスタジアム。
ようやく来ました!


今までずっと平日だったので、
マツダスタジアムに来たことのあるイーグルスファンは少ないと思いますので、
まずはマツダスタジアムについてのレポートから(笑)

入場して、ビジターパフォーマンスシートへ。
共通の入口でもぎりがあって、球場内へ入り、
各エリアに入る際に、係員にチケットを見せる仕組み。

そして、ここが、3塁側内野席上部にある、ビジターパフォーマンスシート!

visitor_perfornance_seat.jpg

座席はこんなんで、ドリンクホルダーがあるのがいいですね。

seat.jpg

コンコースには、どのチケットの人でも行けます。

concourse.jpg

ビジターパフォーマンスシート、完全に独立しています。

visitor_perfornance_seat2.jpg

レフト外野席後方にある、ファミリーテラス。

family_terrace.jpg

他の球場ではフィールドシートに当たる場所にある砂かぶり席。

field_seat.jpg

もっとバックネット裏に近い場所にも、砂かぶり席はあります。

sunakaburi.jpg

ライトスタンドの下、グラウンドレベルにある覗き窓から観戦する、
「のぞきチューブ席」。
スポーツバーになっているそうです。

nozoki_tube.jpg

そしてこれが、ライトスタンドのバックスクリーン横にある、
噂の「寝ソベリア」!

nesoberia.jpg

セ・リーグの球団の球場だし、まず行くことはないから、
あまりチェックしてなかったんですが、これ、ペア席なの?

リア充シートじゃねえか!

こんなの、イチャイチャしてください、って言ってるようなもんじゃねえか! ケッ!
昔のガラガラのパ・リーグだったら、確実に、チュッチュし始める奴いるって!

だってこんなの、男二人で並んで寝ながら見るのは気持ち悪いし、
どう考えても、カップルか親子限定じゃねえか!
……若いおねいさん二人なら、イチャイチャしても許す(汗)

と、バツイチの一人もんが、ひがんでみました(滝汗)

この球場、左右グラウンドも客席も左右非対称でユニークな形しているし、
色々なタイプの座席があって、いい球場ですね。
球場は素晴らしいです。

あと、この球場は、ゴミの分別が細かくなっていました。

trash.jpg


さて、ビジターパフォーマンスシートに戻りまして……

一番外野寄りのこの席でしか、応援団は応援活動をしちゃいけないようです。

ouendanseki.jpg

ビジターパフォーマンスシートから、
内野席、外野席は、このように見えます。

naiyaseki.jpg

gaiyaseki.jpg

座席の色、Kスタと入れ替えた方がいいんじゃね?
と思うイーグルスファンは多いはず(汗)
こっちの方が、クリムゾンレッドに近いぞ。

このビジターパフォーマンスシート、何がいいって、山陽本線の線路が見えるのが、
鉄道好きにはたまりませんね。

rail.jpg

とか言っていると、500系新幹線が通りました。

shinkansen.jpg

そして、この席の後方には、屋根があるのかと思ったら、
内野席とは違い、骨組みにネットを張っただけ(汗)

net.jpg

おそらく、背後に山陽本線の線路があるので、ジェット風船対策でしょう。

カープ仕様のラッピング電車が、試合中の18:06に、
横の山陽本線を通るという案内がありました。

wrapping_train.jpg

特に運行ダイヤは決まっていないようで、
この日はたまたま、この時間に通るということなんでしょう。


レフト外野席には、修学旅行生も来ていました。
この学校、女子の方が多いようで……羨ましい(ぇ?)

shuugakuryokou.jpg

この子たち、女子の方が、最初から積極的に、
スクワット応援をしたりして、ノリノリでしたね。
や、やっぱり、女子の方が多いと、
学校でも女子の方が権力を持っているんでしょうか(汗)


さて、イーグルスのスタメン発表は、出身地広島に出張してきたDJ古田。

furuta.jpg

ずいぶんいじってきましたね……

stamem.jpg

カープはずいぶん一文字の選手が多いなあ……

って、そんなことより、人様のチームのことなんで、あんまり言いたくないですが、
8番レフト迎、って、キャッチャーより打順が下の野手って何?(汗)
(キャッチャーがクリーンナップを打つぐらい打てるとか、
DH制で9番に打率は低いけど俊足の選手を入れるとかいうのはありますが)


クラッチとクラッチーナも来ていました。

mascot.jpg

クラッチとスライリーが、的当て対決。

mascot_kyousou.jpg

1回目は、どちらも外し、
2回目は、クラッチが普通に当て、スライリーは的の方が動いて当て、引き分け(汗)


続きは次に書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月17日 09時12分51秒
コメント(6) | コメントを書く

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん
つれづれなるままに… みさっち。さん

© Rakuten Group, Inc.