イーグルスブログTOP
東北イーグルス東海支部  楽天ブログ(日記・ブログ) 3335926 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

東北イーグルス東海支部

東北イーグルス東海支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

や す

や す

2012年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
続きです。


さて、試合が始まりましたが、最初、応援団の周りに人があまりいなかったので、
俺、本当は真ん中ぐらいの席でしたが、応援団の近くに移動しました。
大丈夫。どーせガラガラやねんから。

グラウンドは、こんな感じに見えます。
いつもとは違う角度なので、違和感が……(笑)

game.jpg

ベンチの様子も見えます。

bench.jpg

ちなみに、ビジターパフォーマンスシートのイーグルスファンは、こんな感じ。
5、60人ぐらいだったでしょうか。

eagles_fan.jpg

1回表、先頭のひじりーが、初球を右中間に!
いきなりのツーベースヒット!
続くうっちー、3塁へ送る難しいバントですが、
成功させないといけない場面。

打球を殺しすぎて、キャッチャーが捕って、3塁へ。ひじりーアウト(汗)
これが痛かったなあ……

ガルシアの打席の時、ラッピング電車通過。
周りが応援している中、そっちを撮ってた、いけない俺(爆)

wrapping_train2.jpg


イーグルスの先発は、辛島君。
これが、すっごく良かった!

カープは初顔というのもあるでしょうが、
全くカープ打線を寄せ付けませんでした。

この試合は投手戦。
カープ先発のバリントンは、ヒットは打たれるものの、
四死球を出さない安定したピッチング。
イーグルス打線は、三振、それも空振り三振が多く、
バットがボールに当たらない感じでしたね。

一方の辛島君は、四球は2つ出したけれども、
7回一死まで、ノーヒットに抑えるピッチング。

あえて、貧打戦とは言いません。
投手戦と言います。

そして、この日、どちらもレフトは暇だった(笑)

両チームとも、そもそも外野に打球があまり飛ばなかったんですが、
その中でも、レフトにはほとんど飛びませんでした。

カープのレフト迎選手が処理した打球は、0。
守備機会がないまま、試合が終わりました(汗)

イーグルスのレフト小斉君が処理した打球は、0。
7回裏から交替したテレーロが処理した打球は、
その7回裏のカープ初ヒットとなるニックのレフト前ヒットと、
10回裏の倉選手のレフトフライ、
11回裏の梵選手のレフトフライのみ。

まあ、そのおかげで、ビジターパフォーマンスシートからは、
立ち上がらないと死角になるレフトですが、
立ったのは10回裏と11回裏のレフトフライだけでした(笑)


1回表に続くチャンスは、4回表にありました。
銀次、ガルシア連続ヒットで無死12塁。
小斉君、難しい場面でしたが、うまく送りバントを決めて一死23塁。

ここで、ヒットとまではいかないまでも、せめて犠牲フライを打ってくれたら……

まっきー、空振り三振(汗)

まあ、そんな予感はしてた(滝汗)

続く阿部君はファーストゴロ。
1塁へ果敢にヘッドスライディングしましたが、アウト。チェンジ。


それでも、イーグルスには、代打高須、代打ホセという切り札があるので、
俺たちはまだ、何とかなるだろう、と思っていました。


試合中、翌日の予告先発の発表がありました。

yokokusenpatsu.jpg

ファイターズの斎藤佑樹はどうでもいいけど、
カープの齊藤悠葵とは当たりたくなかったなあ……
カープの齊藤君は福井出身なんでね。


カープのラッキー7。

lucky7.jpg

ここまでまだノーヒットのカープ。
一死から、ニックのレフト前ヒットで、ようやく初ヒット!
しかし後続が続きませんでした。


代打高須、代打ホセを出すチャンスもないまま、9回表も終わってしまいました。
バリントンに完全に抑えられましたね。


そして9回裏、このまで1安打2四球と最高のピッチングを続けていた辛島君。
先頭の梵選手にフォアボール。
あかん。この人は、出したらあかん!(汗)

送りバントの後、3番廣瀬選手に、フルカウントからフォアボール。

これで限界か、辛島君、降板。
ビジターパフォーマンスシートのイーグルスファン、拍手。
いやもう、辛島君は、十二分すぎる投球をしてくれました!

そして、出てきたのは、半袖さん。
ニックにフォアボールで満塁。降板。

いや、ノーコンなのは重々承知してるけどさ……(汗)

でもまあ、ニックにサヨナラタイムリー打たれるよりマシだけどさ(汗)

イーグルスは、次が左の丸選手ということで、ピッチャーハウザー。
代打を出さないカープ野村監督。
まあ、ベテランの前田選手にしろ、石井選手にしろ、左ですからねえ。
まあ、丸選手も左ですが(汗)

pinch.jpg

カウント2-2になって、
「お願いだから、3ボールはやめて! 次で決めてくれ!」

ボール。フルカウント……

いや、普通なら、トコロテンでも暴投でも、しゃーない、で済ます俺ですが、
3塁ランナーは辛島君が出したランナーです。
8回1/3を1安打無失点に抑えた辛島君に、
勝ちは付かないまでも、負けを付けるのだけは、何とかやめてください!

っていうか、1安打のチームに負けるのは、いくら何でも嫌です!(泣)

いくら劇場大好きで、京セラドームで見慣れている俺でも、
この場面は、チビりそうになりました(汗)

丸選手、3塁後方のファウルグラウンドに打ち上げ、
この時点で、3塁塁審が打球を指さし、インフィールドフライ(イフ・フェア)の宣告。
ショート阿部君が捕って、二死満塁。

続く堂林君、初球を打ち上げて、セカンドフライ。チェンジ。

ビジターパフォーマンスシートの俺たち、
「よっしゃーーーーー!」と、ガッツポーズ、ハイタッチの嵐。
いや、もう、一死満塁の時点で、サヨナラ負けを覚悟しましたからね。

そして、我慢していたのか、チビりそうになったのか、
延長に入るのでグラウンド整備の間に、トイレに駆け込む人多数(汗)


延長10回表、カープはバリントンからミコライオに交替。
あっさり三者凡退(汗)

10回裏はハウザー続投。
下位打線ということもあり、こちらも三者凡退。


そして11回表。
ミコライオに代打が出たので、カープのマウンドには抑えのサファテ。
先頭の嶋君、ヒットで出塁。無死1塁。

次は、ハウザーに代打鉄平君。
ここは120%、送りバントの場面ですが……

いつものように3回鉄平コールした後、応援団、

「打つまで鉄平コールやりまーす!」

え?(汗)

サファテ、重要な場面なので仕方ないですが、
間合いは長いし、牽制は入れるしで、鉄平君になかなか投げない。

その間、延々と続く鉄平コール。

俺の鉄平コール、他の人たちよりも人一倍長いので、
余計疲れるんですよね(そんなにやらなきゃいいのに)

応援団「まだまだ大丈夫ですよね?」

今は大丈夫だけど、週末の甲子園がどうなっても知らんぞ、俺の声(汗)

たぶん10回目を過ぎた当たりで、俺、

「もう許してください!(泣)」

誰に言ってんだ(汗)

そして、二次会で応援団が言っていましたが、17回の鉄平コールの後、
2ボールから、3球目(よく考えたら、3球投げる間に17回も鉄平コールしたのか)、
鉄平君、見事に送りバントを決めてくれました!

よしよし。

これで、一死2塁。一打勝ち越しのチャンス。
バッターはひじりー。

が、センターフライ(汗)

続くうっちーに、切り札その1。代打ホセ。
1塁が空いているので、もし敬遠されても、切り札その2の代打殿下がいますからね。

が、カープはホセと勝負。

ライトオーバーのタイムリーツーベース!

これで勝負ありました!

ビジターパフォーマンスシート、少ないながらもお祭り騒ぎ!

代打を出したくても、チャンスが来るまでじっと我慢して、
この回まで、この唯一のチャンスまで、ホセと殿下(は今回出番なかったけど)を、
取っておいた、星野監督の勝ちでしたね。


11回裏は、青山君。
「ニックにだけは回すなよー。ニックに回ったら、一発で逆転サヨナラ負けだから(汗)」
と心配していましたが、三者凡退で締め、
日本タイ記録となる6試合連続セーブで勝利!

そして、ハウザーが初勝利!

さらに、6連勝!

さらにさらに、ホークスが敗れたため、3位浮上!
(って、ホークス何やってんのさ(汗))

win.jpg

score.jpg

ヒーローインタビューは、ホセ。
場内に流れなかったけど。

interview.jpg

そして二次会。

nijikai.jpg

クラッチとクラッチーナも来てくれました。

clutch-clutchina.jpg


できれば、辛島君に勝ち星をあげたかったけど、
この好投は、イーグルスファンの心に刻まれたはずです。
次はおそらく仙台でのドラゴンズ戦でしょう。
格上の相手になりますが、がんばってほしいです。


そして青山君。
次は7試合連続セーブの日本新記録を作ってほしいですが……
で、できれば、7試合連続で抑えが出てこないといけないような、
僅差の試合展開は、もう俺の心臓が持ちません、というのも本音です(滝汗)


その後、よく一緒に観戦している関西常連さんと、
ホテルの近くまでご一緒しました。
(ホテルも近くだったんです)

会社の福利厚生で1泊素泊まり2075円の部屋。

room.jpg

小さいホテルですが、ちゃんと喫煙ルームと禁煙ルーム分かれていて、
全室ネット環境そろってます。

とまあ、そんなことはどうでもいいんですが、
とにかく、初のマツダスタジアム観戦を勝利で飾れてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月17日 09時14分43秒
コメント(6) | コメントを書く

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん
つれづれなるままに… みさっち。さん

© Rakuten Group, Inc.