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カテゴリ:極めてくだらない話
たまにはちょっとシニカルに日誌を書いてみようと思います。
ここから先は完全なフィクション、研究所長の妄想の産物です。 完全に事実無根なので、それを踏まえた上でご覧下さい。 こんにちは!私は某スポーツジムの支配人です。 本日は支配人としての立場から 『スポーツジムにおける理想的なお客さま』の条件についてお話したいと思います。 はじめに申し上げておきますが、まずお客さまの知識レベルが低いに越したことはありません。 オリエンテーションやトレーニング指導の内容に疑問を持たれたり、高度な質問をされると非常に困るからです。 こちらといたしましては、人件費を削るために安い賃金でアルバイトスタッフを雇って対応させてほしいわけで、出来る限りスタッフの言いなりになってくださるお客様が望ましいわけです。 逆に運動生理学などの知識がある方は、対応しづらく非常に困ります。 次に、やる気満々の方もできればご遠慮頂きたい。 器具は使えば使うほど消耗しますから、できれば友人同士でおしゃべりなど楽しみつつ、適度に運動して雰囲気を作って下さる方のほうが『施設にやさしい』のです。 色々な運動メニューを考え出されたり、どんどん能力アップして新しい器具をご希望されたり、ご自分で購入された器具などを持ってきてトレーニングされたりすると管理が大変です。 年末年始の休館日を短くしろとか、エアロビクススタジオをサークル活動のために使わせて欲しいなんていうお客様は言語道断!そういう方はどうかご自身でジムを経営して頂きたいですね。 さて、最後になりましたが私の考えるお客さまの真の理想像は 会費だけ払って施設に来ないお客さま。 これに尽きます。 いや、もちろん始めの数回は張り切って来て頂いて問題ないんですが、できれば1ヶ月くらいで挫折して頂きたい。 一度に施設をご利用可能なお客さまの人数には限りがありますから、会費だけお支払になってご来館されない方がこちらとしてはありがたいのです。 ほら、あれですよ。 サラ金と一緒です。 無計画にお金を借りて、元金の返済を途中で挫折。あとは延々と利子だけを支払ってくださるのが理想のお客様です。我々としては正に濡れ手に泡。ぼろ儲けです。 そして、退会しないままズルズルと毎日を過ごして頂きたい。 手続きを忘れたまま1年くらい放置して下さるお客さまに、私は足を向けて寝られません。 まあ、たとええ解約のご連絡があったとしてもこちらとしては 「月の途中での解約はできません。最短でも翌月末の退会処理となります」 とでもお答えして、できるだけ会費を頂戴して・・・ いや、失礼。 そして退会された方は、お友達にこうお話しください。 「すごく良いジムなんだけどね、やっぱり自分自身にやる気が無いとなかなか続かなくて・・・と」 何でも他人のせいにするのは良くありませんからね。 そんな理想のお客様のご来館、心よりお待ち申し上げております・・・ **本日の相互リンクサイト様 セルライト完全除去をめざそう! セルライト撃退法が満載のサイト。手軽なマッサージ法から本格的施術であるエンダモロジーの解説まで詳細な情報があります。 →人気blogランキングへはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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