209751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 28, 2006
XML
カテゴリ:まったり育児
また寒くなるようなので、今日は公園に入り浸って遊んでましたhyo_0025.gif

ちょうど娘と同い年の男の子ふたりと出会い、娘も一緒に遊んでもらいましたぱたぱた.GIFぱたぱた

どうやらうちが来年入れようと思っている幼稚園に今年から入園するようで、ママたちもいい人で良かったうんっ

うちは幼稚園は2年保育にしました。本来なら来月から年少さんなんですけど、願書はもらいながらも来年からにしちゃいました
幼稚園ってみなさん悩みませんか?

うちの場合理由は三つ^^…

1. 2歳違いなので3年保育にすると、2年後にふたり同じ入園になる

これはやはり経済的に無理!(苦笑)
でも上が3年で下が2年にすると、なんか平等じゃないような気がして…

2. どの幼稚園に入れるか決められなかった^^;

この辺は公立は皆無と言っても過言でないくらい無いので、近所でもみんな行く幼稚園がバラバラなんです。
一昨年くらいから情報を集めたり、見学に行ったりしてるんですけど、なんかものすご~い幼稚園もあるようなので、わからなくなっちゃいました!kaeru07.gif

(どのようにものすご~いのか、また後日書きます^^;)

3. 子供と一緒にいられるのは今だけ…

というと、なんか美しい親子愛っぽく聞こえるけど、いざ幼稚園!…となると、やっぱり淋しく感じてしまったり…^^;
子離れできてないんです…(_ _。)・・・シュン
これが一番の理由でしょうかねぇ(汗)

けど去年くらいまでは、『うるさいから早く幼稚園に行ってくれ~~!』なんて思ってました(笑)

たまたま回りの人が、学年違いですけど2年保育を選ぶ人が多かったということもあります^^
同じように2歳違いの子供を持つ人たちは、やっぱり同じような理由でした。
上の子を先に幼稚園に出してしまっても、下の子を公園に連れて行ったりしなきゃならないなら、一人でも二人でも一緒! みたいな感じですね(笑)

娘本人はここにきて急に「幼稚園行く~!」と、教えてもいないのによく言うようになり、ちょっと心が痛んでるところもありますがっ^^;

親としてもトイレもできるのにしない、ご飯も食べれるのに自分で食べようとしない…など、我がままなところも多いので、やっぱり集団生活に入れてしまった方がよかったのかなあ? なんて考えることも多々あります。

でも、やっぱり愚痴だけど、公立の幼稚園がなさすぎる~~~!!!てめ~

深刻な少子化問題といいながら、こうお金がかかると、やっぱりじゃんじゃん子供なんて産めないですよねぇ…月に約3万円強ですもんねっ! 毎月電化製品が買えちゃいますよ…( ̄o ̄;)ボソッ

なんにせよ、来年入園と決めてしまったからには、この一年をどう有意義に過ごそうかな~? なんて考えるのもちょっと楽しい^^

うるさいけど今だけだから、もうちょっと一緒にいようねらんららん

残りの一年にポチっと!にほんブログ村 子育てブログへ
88_31_001.gif
banner2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2006 02:47:59 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★ひよママ★

★ひよママ★

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

居酒屋アクアリウム ☆ ちえこ☆さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
nanamamaのほのぼの… nanamama1220さん
かつてケロロランド… 水無月かえるさん
ビバ!子育て! *マ… abcluckyさん
☆mama diary☆ saorikkanさん
子連れせどらーのつ… トラトラ0783さん
rinrin*days bennrisiさん
日々是おひマダム 豆うさぎさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

Comments

豆うさぎ@ Re:腰痛ですっ! 大丈夫ですか?  あ、お久しぶりです。(…
がーねっと@ Re:腰痛ですっ! 携帯からコメントです。 大丈夫?腰って辛…
がーねっと♪@ 偉いなぁ… 頑張ってるみたいで尊敬です。 私はナン…
mow♪@ Re:つんつんの目がっ(07/10) お子さんの目、心配ですね。 親としては…
☆マユ猫☆@ 初めまして♪ ヤフーで「魔法のトイレトレーニング」を…
がーねっと♪@ Re:久しぶりに…(05/25) うちはインタビューしなかったよ~って言…
しゅうママ@ Re:久しぶりに… こんばんは この間いただいた手作りのアン…
★ひよママ★@ Re[1]:耳が痛い(泣)(01/27) mow♪さん >お久しぶりです!! >元気…
mow♪@ Re:耳が痛い(泣)(01/27) お久しぶりです!! 元気そう・・・じゃ…
トラトラ0783@ Re:イジメの始まり…??(10/13) おひさしぶりですvv覚えてらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.