209918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日は支払いにおわれた一日でした。
自動車税、固定資産税、母の日のプレゼント代、しまじろう…! うわあ~! お金に羽が生えたように出ていく~!
GW明けに一気に現実に引き戻されていく~(涙)

まだ10日なのに今月生活費大丈夫かな…? 通帳残高を見て一気にブルー

ま、払うもの払わなきゃしょうがないもんね、みんな大変なんだよね、家だけじゃないんだもん、なんとかなるさ!と無理矢理ポジティブ思考(笑)

でもやっぱキツイなあ~、給料日後まで大丈夫なものはとりあえず保留にしとこうっと(汗)
本当は払わなきゃいけないものはすぐでも払っちゃいたい性格だけど急な出費とかで足りないのは困るもんね^^;




↓ここから下はぼやきなので読まないでいいです~!

ハートライン



ごめんなさい! ここからは約束違反の愚痴です^^; 素通りしていただいていいです^^

そして夜、遅めに旦那が帰宅。
実は数日前からの喧嘩を引きずって、せっかく人が作ったご飯も食べずに当てつけにカップラーメンなんて食べてたから昨日まで旦那のご飯用意してなかった(笑)

だって食べない方が悪いよね~( ̄へ  ̄ 凸

でも今日、一人分くらいご飯余っちゃった! くそ~!しくじった~!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

しかも勝手に食べてる…! まあ腐らせるよりましだけど、用意しておいたって思われるの、なんか腹立つ~!

昨日まで思いきりシカトしてたくせに食べて勝手に話だしたと思ったら、名古屋の叔母さんが亡くなったから家からもお金出せって話になったと…。

慶弔金なら仕方ない…、お金の問題じゃないけど、今日全部支払ってたら足りなかった~^^;

でもなんか今日の旦那の説明わかりづらい! こうやってぐちゃぐちゃ話出すときって、いつもやましいとき…(o¬ω¬o)アヤシイ

整理して尋問したら、叔母さんが亡くなったのはもう二日も前の話で、金額も勝手に決めて親に渡したから今くれと!

はあ? バカにしてる? 何で今日話すの(-_-メ;)

「だって昨日までは話する状況じゃねえだろが!」

と逆ギレして、また人の事責めてふて寝! これじゃ 喧嘩 話し合いにもならないよねぇ

PCやめろとか、出てけとか言って一方的に怒ってたの自分なのに、状況がどうとかの問題じゃないっしょ~!

義父母や親戚から言われて「亡くなったの知りませんでした」なんて言ったら怒られる…ていうか呆れられるよね^^;

お金だって自分が真っ先に納税通知見たくせに! それよりも親戚の不幸を知らせないって酷くない?


いつもそう、子供と動物園に行くって約束して、急に休日出勤になったことも黙って、朝早くこっそり出て行ったり、後から必ず「言いづらかったんだから仕方ないだろ」って逆ギレ

なんか間違ってると思う(-_-メ;)

うちの旦那、カルシウム不足? 3食牛乳と煮干しにしてみる?(笑)

こうやって逆ギレすると、娘が「パパ怒ってるの?」って眠るまでずっと私に聞いてくるのがなんか可哀想だったりするんだなあ~(泣)

「怒ってないよ、大丈夫」って言っても「ほんと? パパ、ママの事怒ってないの?」って…

やっぱり子供のためにも3食牛乳と煮干しに決定(笑)

言われた通り出て行ってみるかなあ(笑)


ランキングクリック
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ
88_31_001.gif
banner2.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2006 02:34:00 AM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★ひよママ★

★ひよママ★

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

居酒屋アクアリウム ☆ ちえこ☆さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
nanamamaのほのぼの… nanamama1220さん
かつてケロロランド… 水無月かえるさん
ビバ!子育て! *マ… abcluckyさん
☆mama diary☆ saorikkanさん
子連れせどらーのつ… トラトラ0783さん
rinrin*days bennrisiさん
日々是おひマダム 豆うさぎさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

Comments

豆うさぎ@ Re:腰痛ですっ! 大丈夫ですか?  あ、お久しぶりです。(…
がーねっと@ Re:腰痛ですっ! 携帯からコメントです。 大丈夫?腰って辛…
がーねっと♪@ 偉いなぁ… 頑張ってるみたいで尊敬です。 私はナン…
mow♪@ Re:つんつんの目がっ(07/10) お子さんの目、心配ですね。 親としては…
☆マユ猫☆@ 初めまして♪ ヤフーで「魔法のトイレトレーニング」を…
がーねっと♪@ Re:久しぶりに…(05/25) うちはインタビューしなかったよ~って言…
しゅうママ@ Re:久しぶりに… こんばんは この間いただいた手作りのアン…
★ひよママ★@ Re[1]:耳が痛い(泣)(01/27) mow♪さん >お久しぶりです!! >元気…
mow♪@ Re:耳が痛い(泣)(01/27) お久しぶりです!! 元気そう・・・じゃ…
トラトラ0783@ Re:イジメの始まり…??(10/13) おひさしぶりですvv覚えてらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.