209705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 3, 2006
XML
カテゴリ:まったり育児

昨日はタグのうち間違いで、見づらい日記になりましてすみませんでした^^;



今日はこの間呼んで頂いたエリックさんの講演の記念写真が出来たとのことで、申し込みに行きました^^

そして、ご懐妊で体調を壊してしばらく会えなかったママ友さんの顔も見ることができて、ちょっと安心しました^^

二人の子供を育てながらの妊娠、悪阻…さぞかし大変だろうなと思っても、顔を見ると「大丈夫? お大事に」くらいしか言えないものですね…なんだか歯痒い感じです(涙)

でもいつも子供思いの元気なママなので、頑張って乗り切ってまた可愛い赤ちゃんを産んでくださることでしょう!! 頑張って~!! く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


それからちょっと駅の方まで買い物に!

某ドラッグストアでこんな物を発見!!

今頃知ったの? と思う方、きっと多いんだと思いますけど、私は初めて見ました^^;

知ってます? これ!

日持ちパン.jpg


これよく見えないのでアップにすると…

日持ちパン-2.jpg


日持ち長期間と書いてあるんですけど、


今日(購入日)が7月3日


…で、賞味期限が7月27日


その差は24日!!



なんで24日経っても食べられるの??




最近では添加物とか色々と騒がれている中、やっぱり心配だし、子供が食べても平気?? なんて思いながらも好奇心を捨てきれず1個買っちゃいました(笑)

さっそくPascoのホームページで、袋に書いてあるパネトーネ種について読んでみると、元来 北イタリアの特定の地方で使われている天然酵母種のようです。

なおかつこのパン、鉄の含有量が一日の摂取量の89%とも書いてあります。


だから体にいいとも言わないですけど、どう考えるかは個人の勝手ですけど、とりあえず天然酵母種ということで、安心して食べちゃうことにします(笑)

今食べるとお腹のお肉が増えること確実なので、明日食べてみます^^


さて、それと昨日買った生地! すでに型紙段階で行き詰まり、なんとか半分は裁断できる状態になったようです(笑)

先にもーすけの物からかかったら、横でうるさい、うるさい!(笑)


「ママ~! ちょっと早くしてよ~! ホント、マジでマジで!!」


お前はギャルか!^^;

と言いながら待ち針を悪戯し、広げた布の上でジャンプしたりするので先に進めません(泣)

しばらくは夜中に作業が決定のようです。゚(゚´Д`゚)゚。 ホント、マジでマジで!!

こういう言葉、どこで覚えるのかな? 私は言ってないと思うけど、やっぱりテレビかな^^;

時々、瞬間的にもーすけが女子高生に感じることがっ…(笑)

さて、2人分きついけど、少しずつ頑張ろう! p(・∩・)q


一日1ポチ、できれば3ポチ
よろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
88_31_001.gif
banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2006 03:08:08 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★ひよママ★

★ひよママ★

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

居酒屋アクアリウム ☆ ちえこ☆さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
nanamamaのほのぼの… nanamama1220さん
かつてケロロランド… 水無月かえるさん
ビバ!子育て! *マ… abcluckyさん
☆mama diary☆ saorikkanさん
子連れせどらーのつ… トラトラ0783さん
rinrin*days bennrisiさん
日々是おひマダム 豆うさぎさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

Comments

豆うさぎ@ Re:腰痛ですっ! 大丈夫ですか?  あ、お久しぶりです。(…
がーねっと@ Re:腰痛ですっ! 携帯からコメントです。 大丈夫?腰って辛…
がーねっと♪@ 偉いなぁ… 頑張ってるみたいで尊敬です。 私はナン…
mow♪@ Re:つんつんの目がっ(07/10) お子さんの目、心配ですね。 親としては…
☆マユ猫☆@ 初めまして♪ ヤフーで「魔法のトイレトレーニング」を…
がーねっと♪@ Re:久しぶりに…(05/25) うちはインタビューしなかったよ~って言…
しゅうママ@ Re:久しぶりに… こんばんは この間いただいた手作りのアン…
★ひよママ★@ Re[1]:耳が痛い(泣)(01/27) mow♪さん >お久しぶりです!! >元気…
mow♪@ Re:耳が痛い(泣)(01/27) お久しぶりです!! 元気そう・・・じゃ…
トラトラ0783@ Re:イジメの始まり…??(10/13) おひさしぶりですvv覚えてらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.