209410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2006
XML
カテゴリ:子供の成長
昨日のミシンに関する質問に色々とお答えくださったみなさま、ありがとうございました! (*- -)(*_ _)ペコリ

今まで教えてもらった機種をネットで見入っておりました!

母のお古を使っていたので自分で買ったことないけど、こうして見ると今はいろんな機能があることにびっくり!

ボタンをセットするだけで勝手にボタンホールを作ってくれるとか、勝手に糸調節とか…

なんか怖がっていたミシンもこれなら楽しく使えそう♪

じっくり悩んでさっそく資金ができたら買ってしまおうと思います^^

ホント、参考になりました!  Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks




さて、前にも日記に書いた話でオイモ事件!

また母、お口あんぐりのできごとがありました


お風呂場で服を脱いでいた時…

もーすけはひとりで脱げるので、つんつんの服を脱がせていると、もーすけが自分のパンツのお腹の部分を引っ張りながら


も「ママ~、見てよほら、もーちゃんオイモちゅいてないんだから!」


え、ええっ、そりゃあもう、あなたは一応女の子でしょ? …ていうか、やっぱりオイモって言うな~^^;


私「え? もーちゃんついてた方がよかった?」


すると突然洗面台の前に行き、またしてもブラシで髪をファサ~!ととかしながら


も「ママ何言ってるの? もーちゃん女の子なんらから!(プンプン)」(なんらから=なんだから)



ふ、会話をふってきたのはあなたでしょ??^^;



も「もーちゃん女の子なんらから! オイモちゅいてるわけないでしょ!(プンプン)」(なんらから=なんだから)



……は、はぁ (;^_^A アセアセ・・・



もーすけ母など眼中にない様子でひたすら鏡に向かいブラッシング


このごろブラッシングも女優ばりに首を傾けながら…うーん、どう説明すればよいのか^^;

とにかく子供とは思えない仕種だったりする (〃∇〃)

七夕の短冊に「おおきくなりますように」と書いたけど、精神的に大きくなってしまったのか??(笑)

前にパパが固まってしまった気持、今ならよ~くわかる気がします



友達のママにも「もーすけが話す言葉が面白い!」と言われたけど、普通の3歳児とちょっと違う??


よその子と1日一緒にいなからどこの子もこんなものかと思ってたけど、


やっぱもーすけってちょっと…変?



お風呂上がり、なにげに言ってみた


私「もーちゃんって面白いよね~(しみじみっ)」

も「おもしろくないってばぁ~!」

私「え~? 面白いって~!!」

も「面白いじゃないでしょ? もーちゃん可愛いでしょ?
自分で言ってしまうのか~~??(笑)



……いや、十分面白いですって(汗)



一日1ポチ、できれば3ポチ
よろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
88_31_001.gif
banner2.gif














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2006 02:34:07 AM
[子供の成長] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★ひよママ★

★ひよママ★

Calendar

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Favorite Blog

居酒屋アクアリウム ☆ ちえこ☆さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
nanamamaのほのぼの… nanamama1220さん
かつてケロロランド… 水無月かえるさん
ビバ!子育て! *マ… abcluckyさん
☆mama diary☆ saorikkanさん
子連れせどらーのつ… トラトラ0783さん
rinrin*days bennrisiさん
日々是おひマダム 豆うさぎさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

Comments

豆うさぎ@ Re:腰痛ですっ! 大丈夫ですか?  あ、お久しぶりです。(…
がーねっと@ Re:腰痛ですっ! 携帯からコメントです。 大丈夫?腰って辛…
がーねっと♪@ 偉いなぁ… 頑張ってるみたいで尊敬です。 私はナン…
mow♪@ Re:つんつんの目がっ(07/10) お子さんの目、心配ですね。 親としては…
☆マユ猫☆@ 初めまして♪ ヤフーで「魔法のトイレトレーニング」を…
がーねっと♪@ Re:久しぶりに…(05/25) うちはインタビューしなかったよ~って言…
しゅうママ@ Re:久しぶりに… こんばんは この間いただいた手作りのアン…
★ひよママ★@ Re[1]:耳が痛い(泣)(01/27) mow♪さん >お久しぶりです!! >元気…
mow♪@ Re:耳が痛い(泣)(01/27) お久しぶりです!! 元気そう・・・じゃ…
トラトラ0783@ Re:イジメの始まり…??(10/13) おひさしぶりですvv覚えてらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.