【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

えがっち2647

えがっち2647

お気に入りブログ

ルイのHP ルイ8750さん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
ふらっと関西(^^)d miyabi511さん
休止中 『山』さん
みけブログ yasumikeさん
2005年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北斎展、伊万里京焼展、パール展、アールブリュット展を
鑑賞してまいりました

い、…行けた……よーやく
行けたですよ。…ガクリ

えらい梯子になってしまいましたが
そーでもしないと、もう無理!!って
カンジだったので、歩け歩け大会ですわ。

●北斎展
ちんまい作品が多かったので、皆、にぢにぢ寄り寄り。
ウッカリしたらチュ~しそうなくらい
頭と頭が…
勿論、見応えはバッチリです。
縦方向に、緊張感のある構図ってカッコイイなあ
あ、あと、描かないことが絵になる絵も大好きだ

●伊万里・京焼
焼き物には、てんで疎いんで(だからといって
絵画に詳しいわけではない)
最初は「あれ?こんなもん!?」と思ってしまった
不届きモノはワタクシです
でも、見てくうちに色彩とフォルムに
軽く恋心
母への土産に携帯ストラップ、ゲトりました
↑ミュージアムショップで安かったから

●パール展
科学博物館での展示だったんで
ワシとしてはアクセサリーよりも、もっと
サイエンス方向だったらなーーー…と思ってしまいました
(つーか、展示の前でダラダラくっちゃべってるババアが
ウザかっただけかも)
…で、それとは別にやってた
「仁科芳雄と原子物理学のあけぼの」の方が
自分にはヒット。じーーーーん
(常設展の金だけで済むからか?)

●アールブリュット展
作品そのものは楽しめました
入館料タダだし(そ、そんなに「金」かい)
…が、解説が…なんか、的外れ臭くて
いただけねぇ。
それにしても、やっぱヘンリー・ダーガーは
キてますわ

---------------------------------------------

でもって、鑑賞後は
ひたすら意地汚く食欲を満たしました。

あ、そうそう
道連れ梅ねーさま、足は大丈夫ですか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月16日 00時56分55秒


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.