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680 Jetstream OCはGTX 680リファレンスカードに対して最大約11%のスコア差をつけるといった具合である。 グラフ6,7にまとめたBF3でも全体的な傾向はやはり同じだ。GTX 680 Jetstream OCは6?13%,GTX 680 Jetstreamは4?8%,それぞれGTX 680リファレンスカードよりも高いスコアを示した。どちらも高負荷設定時にスコア差を広げているので,メモリクロックの引き上げが功を奏していると述べてよさそうだ。 リファレンスカードとのスコア差が縮まったのが,グラフ8,9に結果を示した「Call of Duty 4 Modern Warfare」(以下,Call of Duty 4)である。 GTX 680リファレンスカードとのスコア差は,GTX 680 Jetstream OCで4?8%程度,GTX 680 Jetstreamで4?5%程度。もともとメモリ周りの負荷はそれほど高くないタイトルだけに,メモリクロックオフセットの効果があまり出ていない,アグ,ということかもしれない。 「Call of Duty 4でスコアが伸びない理由」の考察を裏付けるのが,グラフ10,11にスコアをまとめた「The Elder Scrolls V Skyrim」(以下,Skyrim)のテスト結果である。 レギュレーション12世代のSkyrimテストは,高解像度テクスチャパッチが導入され,しかも「Ultra設定」ではMSAA(Multi-Sampled Anti-Aliasing)のサンプル設定が8xと,極めてメモリ負荷が高くなっている。そのため,GTX 680のリファレンスカードにはかなり不利なのだが,これは逆にいえば,Diablo iii Gold,メモリクロックの引き上げによってスコアの改善は図れるということだ。 果たしてGTX 680 Jetstreamは,GTX 680リファレンスカード比で最大約13%,GTX 680 Jetstream OCは最大約16%と,かなり大きなスコア向上率を示した。 グラフ12,13は,「Sid Meier's Civilization V」(以下,Civ 5)の結果だ。リファレンスカードとのスコア差は,GTX 680 Jetstream OCでは4?13%程度,GTX 680 Jetstreamで4?6%程度と,概ねBF3と似た傾向になっている。 性能検証の最後はグラフ14,15の「DiRT
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最終更新日
2013.01.23 21:11:28
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