6414517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身軽に暮らす毎日が好き

身軽に暮らす毎日が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さぁ~て 日記でも書こうかな(^・^)なんてPCの電源を入れていたら

mayu「お母さん(*^_^*)アップルパイが食べたいよ♪」
「ほらぁ~このリンゴで作って作って(^_^)v」と
お正月に実家からもらってきたリンゴを持って スタンバイしていましたぁ~笑

パイは冷凍のパイシートが冷凍庫の中に★~~~OH!これこれコレで簡単に出来ちゃうよ(^_^)v

そんな訳で 今はリンゴの下準備で煮ている最中なのだ~ヒャハハ

さぁ~て 煮えたかな♪ パイシート溶けたかな♪

****

焼けたよ~
pai

+++レシピ+++

材料

リンゴ2個 皮を剥いて芯をとりスライスしておきます
(砂糖大さじ1 バター大さじ1)
パイシート 2枚
バター(マーガリンでもいいよ)少々

作り方

1・・・スライスしたリンゴをお鍋に入れて 砂糖 バターをいれ 蓋をして弱火で煮ます
リンゴがしな~となってきたらOKです

2・・・パイシートは解凍して 麺棒でちょっと伸ばします
パイ皿にバターを薄く塗りつけ パイシートをひく
サラからはみ出てる分は ナイフでそぎ落とします
フォークでパイ皿のパイシートにぶつぶつぶつ~と穴を開けておきます

3・・・先ほどのリンゴをパイシートの上にのせて kumikoはパイ皿の周りのパイシートを内側に寄せます
それから 先ほどそぎ落としたパイシートを1cm巾ぐらいにかっとして 上に格子状にしてのせます
(卵の黄身を上に塗ると美味しそうな色になるけど もったいないから 何にも塗らずにいつも焼いちゃうの(^_^;))

4・・・あとは オーブンで膨れるまで焼きます 
家のオーブンは小安いオーブンなので200度が限界なの~限界の200度で 30分~50分ぐらい焼きますね(*^_^*)
焼き色がついてパイ生地が膨れればOKだよ 
ね 簡単でしょう★

先ほど焼きあがって 子供と3人で食べちゃいました♪
ごちそうさまでした(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.12 16:26:37
コメント(33) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

**kumiko**

**kumiko**

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.