870769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
May 20, 2005
XML
今日は月1の『ラーツー』の日ラーメン

火曜日に彼から今度の金曜はラーツーだからと聞き、何処に行くかを聞くと、博多ラーメン『一郎』
えっぐはまだ一度も行った事がなく、うっ行きたいと心で叫んでいたファイヤー
ラーツーの前日に彼にえっぐも行きたいと申し出ると、OKの返事が!!
嬉しくて金曜の夜が待ち遠しかったハート

そして、迎えた金曜日、仕事を終え彼の帰宅を待つと一向に帰って来ない・・・汗
しかもラーメンを食べた後には彼のソアラ君のオイル?を交換するらしく、20時には
行かなくてはならないらしく、刻々と時間が過ぎた19時にメールが入り
「もうすぐ帰る、ラーメンどうする?

「んっ、アニキは・・・」と聞くと
お子さんが病気で今日は欠席だと言うので、結局えっぐ達の2人になった
一郎ラーメンは食べたいけど、中川区まで行ってる時間が無い・・・
仕方ないから、近場の「トンチン館でもいいよラーメンと返し、OKが出た

えっぐは辛いのがちょっとニガテで台湾ラーメンや坦々麺とかは避けてきた唐辛子
(昔に一度だけ『味仙』の台湾ラーメンを一口もらって、寒気がした事がある泣く
ココのお店を知ったのは彼と付き合い出してからで、同じく辛いのがあまりと言う彼のオススメで
食べてみたら、やはりえっぐには辛く、でも練りゴマがたっぷりと入っているのでコレがクセになり
辛さを我慢しては食べ、いつの間にかトリコになってたブルーハート

お店に入るとL字のカウンター席のみで珍しく2人しかお客さんが居なかった
左奥からえっぐ、彼の順番に座り、いつもの四川と餃子を頼む
2ヶ月ぶり位に食べる四川ラーメンはやはりウマイOK

中央にどど~んとあるカイワレ大根(←えっぐは嫌いなのでいつも彼にあげてる照れる)、ワカメと
海苔が2枚にネギが散りばめられ、あとはえっぐの好きなゴマがたっぷりと盛りつけられている
赤いラー油が浮かぶスープは辛さの中にまろやかさがあり、中太麺もぷりぷりして美味しい♪
トッピングの焼豚も+50円でオススメだよ
練りゴマとわかめとスープと麺を食べるのがえっぐの一番の美味しい食べ方ダブルハート

サイドメニューで欠かせない存在の『蒸し餃子』
えっぐが食べてきた餃子の中で、最強餃子だと言える一品力こぶ
餃子の皮のヒダの部分のプリッというかモチッというか、とても表現が難しいのだけど、GOOD!
メインの中の具は肉々していて、ジューシーさもあり、味付けが超好みでトータルバランスが
最高に素晴らしい目がハート
ラーメンもウマイけど、この餃子だけを食べに来たいと思わせる味

いまさらながら、ラーメンの総合評価は当然の『A』で、餃子は『AAA』だね四葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2005 03:35:36 PM
[美味しい物、中にはダメなのも・・・] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.