870200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Mar 24, 2007
XML
先日、病院選びで泣いては皆さんからの声を頂き、ありがとうございました
様々な貴重な意見を聞いて、決めました

今まで、友達の出産のお見舞いでいくつかの個人院を見て
・4D超音波でよりリアルに成長が解る
・病院も部屋も綺麗でホテル並みに設備が整っている
 中にはPCで24時間、赤ちゃんのビデオ監視が可能
・3度の食事が美味しい&出産後に夫婦にディナーがある

他にもイイ所を見ては彼もこういう所で産む事を願っていたらしい
えっぐも同様、大仕事をする訳だから、贅沢してもいいのかな~って

でもね、以前にも書いたけど、イメージとしては
個人院=台に固定され医師に産ませてもらう
助産院=自然に自由な体勢でお産をさせてくれる

人間の産まれ持つ力で自然に産みたいって希望で、出来るなら妊婦優先に
考える助産院病院にしたかった・・・
ただ、彼の不安要素である万が一の時に医療行為が出来ないって所で、マイナス評価

えっぐなりに助産院での良さを伝え、万が一でも受け入れる病院もちゃんとしてるし
って彼を説得しようと話しても、
「その場で何らかの応急処置、痛み止めでもあれば苦しまずに済むだろう
 えっぐも痛いの嫌だろう

そう言われると弱気になる・・・
万が一、その時になったらなったで、個人院だろうが助産院だろうが、同じ事だよな~って
思っていたけど、より設備があった方が何かといいのかなぁ・・・
初産だし、ここは個人院に任せてみようかと
で、2人目の時に気持ちが変わってなければ、助産院にしようかなぁ~って

気持ちも固まった所で、改めて近所の個人院の情報を集める
過去に行った事がある個人院は正直、印象があまり良くなかった
なんだろうね~綺麗なんだけど、何か違和感があって、ココはパスしようって・・・
で、一応この地域で一番人気なのが、Yレディスクリニックで、多くの人が勧める
サイトから外観、内装、設備、色々と揃っていて、上記で書いたPC以外が揃っている
車で15分程の所で、周りの環境もいい
って事で、彼にもここにするって伝え、来週行く事にした

8週目に入り、3ヶ月だって言うのに、ようやく決まった病院病院
彼にも付き添ってもらいたかったけど、都合が合わずえっぐだけで行く事に
ちゃんと正常妊娠していますように


 賢 く お 得 に 出 産 し よ う 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2007 09:47:34 AM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.