870194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jun 1, 2007
XML
4月にマタニティ服を大量に買ってはみたものの、実際履いているのは彼が「いいねぇ
って言ってくれた右下の紺のボトム1本だけ
しかも、まだお腹も目立ってなく、サスペンダーで吊り下げて履いているの

季節も変わり、仕事着がズボンなんだけど、このボトムだと動き辛く、去年まで履いていた
パンツもこの会社を辞めたら、もう使わなくなるし、思い切って、リフォームをしてみた

布地屋さんで、リブ部分を50cm購入し、実家のミシンでパパッと作ろうと思ったら、
黒い糸が切れてて、仕方なく手縫いで作る事になった
チクチクなんて、結婚式ウエルカムドール
作った以来で、実は久しぶりのチクチクだから楽しみ~ぃ~




 で、ボトムを参考にし、躊躇

 する事なく、ズボンをバッサリ

 と切って、リブ部分を合わせ、

 あとはひたすらチクチク

 



 上部にはゴムを入れて、

 ズレないように仮縫いまで

 丁寧に仕事をする

 サイドの余った部分もギャザー

 にしては、纏まった感じで

 数日間で完成した

で、実際に履いてみたら・・・ぶっちゃけた話、失敗
履き心地はいいんだけど、細かい所で既製品のボトムとは全く違う部分が・・・








  リブの最上部が丈が足りず

  上まで来ず、中途半端・・・

  下の腰の付け根部分のリブが

  無駄に余ってしまって、

  食み出しているの・・・

  まっ、これは第1作だから、

  次を作る時にはこの2点に

  注意して作りたいと思う



  出 産 の あ れ こ れ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2007 09:46:11 AM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.