870234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Aug 4, 2007
XML
中学時代、バレーボールで鍛えたお陰か、は丈夫な方で、腰痛はないだろうと思っていた
でもね最近、その腰痛が出始めてきたの
歩く時にオヨヨッオヨヨッて腰が抜けるような感じになって、イテテッ

先月、病院病院で行われたプレママサークルで後半の講座では、専門医による
『腰痛が何故起こるのか抑える方法はって、とってもタメになる話をしてくれたの

 タメになる話はココから 


でね、今まで意識した事がなかったけど、改めて自分の身に起こってるマイナートラブル
って何があるんだろうかぁ~って挙げてみたら、

○ つわり       妊娠1ヶ月から6ヶ月初期まで続いた
○ こむら返り    4ヶ月頃から朝方に攣りそうになる
○ 頻尿・尿もれ   後期にあると聞くのに、4ヶ月頃から襲われて一番辛い所
○ むくみ       6ヶ月の終わり頃に入って症状が~
○ お腹の張り    最近、胎動は激しくなって感じるようになった
○ 腰痛        これも最近
○ 精神不安定   まさに在ったばかり・・・


他にもいっぱいマイナートラブルってあるんだね

○ 妊娠線
○ 頭痛・肩こり
○ おりもの
○ 静脈瘤(じょうみゃくりゅう)
○ 恥骨痛・股関節痛
○ 疲労
○ 手のしびれ
○ 息切れ
○ 便秘
○ 痔・脱肛
○ 不眠
○ 消化不良
○ 歯のトラブル&口内の不快
○ 髪・皮膚のかゆみ・かぶれ
○ めまい・立ちくらみ
○ 妊娠中・産後の冷え


中でも今後、出てきそうな予感、注意しなくちゃいけないなぁ~って思っているのが、
妊娠線、静脈瘤、めまい・立ちくらみ・・・
予定日までのあと3ヶ月、今のままかこれ以下でお願いしたいな


  出 産 の あ れ こ れ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2007 11:45:23 AM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.