870177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Dec 23, 2007
XML
本当なら、2週間前に済んでいたはずのお宮参り
もし、問題もなく9日だったら、めっちゃ晴天のはずだったのに
と悔やんでいたけど・・・

1週間前から前日の天気予報では23日は雨の予報
前日にも夕方から雨になり、誰もが雨だと疑わず、雨なら雨で、『雨降って地固まる』って事で
前向きな姿勢で、先日購入した白コート&ブーツにも防水スプレーを噴き、臨む所だった
それがそれが、いつものように夜中から授乳で起きては、その都度天気予報でチェックし
曇りのち晴れに予報が変わっていて、雨は止んでた
6時を過ぎ、やはり天気予報は何処も雨がなく、大喜び
そして、8時頃には朝日が差し込んできて、ホントこれは由羽の力なのか、それとも
えっぐの力なのか、彼の力なのか、実は全然違う所で大きな力が働いていたのか~



 予定通りに義親の所へ行くと

 問題の祝い着がコレでもか~って

 感じに広げられ、用意してあった

 その右にはお宮参りセットもあって、

 彼に扇子&犬張子への名入れを

 お願いした

お宮参りセット

お宮参り扇子
お宮参りに末広(扇子)と白髪(麻の緒)に熨斗を添えてお祝着の紐に下げます
この麻の緒は、健康で長生き出来るように長いものを使います

犬張子
犬のように安産し、犬のように元気に育ちますように、という願いと
期待を託したものです

でんでん太鼓
犬張子と同様、お祝い玩具でおめでたい縁起ものとして使います


祝い着を持って、義親を車に乗せ、まず向かったのは、区内の氏神神社で参拝
そして、記念写真を撮りに、十数年前にえっぐの成人式の写真を撮ってもらった写真館へ
行き、えっぐ達3人の家族写真義親と一緒の写真と2ポーズの予定が、もう1ポーズを
追加すると格安になると奨められ、由羽だけのもお願いした

 写真を撮る前の由羽は今にも

 泣きそうな顔だったけど、

 本番の時には女優になった様に

 笑顔ではなかったけど、

 イイ顔で撮れたらしく

 出来上がりが楽しみ


 赤ちゃんシートの乗せられ
 大人しく待っている由羽



 滞りなく写真も撮り終え、次に向かうはメインの

 ご祈祷で、安産祈願した時と同じ『六所神社』

 到着した早々、エブリオを取り出し、撮り始めるビデオ

 由羽を車から降ろし、義母に抱いて貰っては

 その上から祝い着を羽織らせ、小物を付けて

 神社へと向かう

 予約してあった為、待ちもなく、順調にご祈祷

 が済み、その後はいたる所でビデオや写真を

 撮り巻くって、無事にお宮参りを終えた





 今回、頂いたモノは

 絵馬が付いた破魔矢、お守り、

 前回と同じく、神社のお札や箸、

 おせんべいと神社の由来等が

 書かれた紙が入っていた

お昼を過ぎ、久しぶりに義親と会食をし、家まで送り届けると、ようやくと言っていいのか
義親から由羽の出産祝いを頂く事が出来た
そして、お宮参りでの祝いって事で、尾頭付きの鯛赤飯を2セット頂き、1つはえっぐ達、
もう1つはえっぐママへって気配りもしてくれ、有難く頂戴した

晴天に恵まれたお宮参り、恙無く終える事が出来、良かった良かった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2007 02:33:37 PM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.