870159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jan 9, 2008
XML
カテゴリ:WAWA

今日で、生後2ヶ月の由羽ひよこ
この世に産まれてきて、まだ2ヶ月しか生きてない雫
あやすと笑ってくれるようになって、何故泣いているのかも
大体解るようになってきて、生活リズムも掴めてきたオーケー

月曜日に区の保健所の方から電話をもらった電話
「その後、由羽ちゃんはどうですか?
去年12月26日に助産師訪問があり、その時に体重が標準より
やや少ない、日増しでみてもたったの9g・・・わからん
母乳の出が変わらず悪いのと、
鼻呼吸で音が出るのが気になると、相談し
『水分を多く摂って、ミルクを与える期間も短く
 鼻の方は一度、耳鼻科で診てもらう事をお勧めします』

と指導してもらっていたのしょんぼり

それ以来、粉ミルクも積極的に与え、日毎に重くなっているのを
感じてはいて、年始早々に耳鼻科で診てもらったら、案の定、
細いカメラを由羽の鼻に突っ込み、奥の奥、約5cm程が
ズンズンと入って、当然泣き出す由羽・・・涙ぽろり
可哀相だけど、しっかり診てもらわなくちゃだもんね泣き笑い
「正常で特に問題はない。ただ、奥の壁が通常なら
丸くなっている所が、やや尖っているように見えるので、
ここを通る時に笛のように音が鳴るのでは~
成長過程で様子を見ましょう」

って事で、とりあえずは一安心きらきら

出産祝いで頂いた、身長が計れる綿毛布に由羽を乗せてみたハート(手書き)
フサフサ髪が立ってるから、身長はおよそ59cmかなグッド
あとは、体重がどれだけになって、日増しが増えているか知りたい所ダッシュ
一応、来週ベビーショップに行くから、その時に体重計を借りて
計ってみようとは思っているのひらめき



由羽の笑顔がえっぐにシアワセを与えてくれる四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2008 12:00:06 PM
[WAWA] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.