870270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jun 2, 2008
XML
カテゴリ:保育園

今朝はいつもより1時間も早く目が覚めちゃいました雫

昨日の準備した甲斐あって、支度も完璧オーケー

あとは主役のわわひよこのお目覚めを待つのみウィンク

 いつもなら、6時には1度、目を覚ますのに

今朝に限って、8時30分を廻っても起きないショック

登園は9時30分・・・ミルクをあげないといけないから

わわを起こしてはミルクを与え、着替えさせ

ご機嫌さんになったのを確認して、パチリカメラ

今から、保育園に行ってきま~すバイバイ

 

9時25分に到着し、事務所に居た園長先生に挨拶をし

お世話になる、もも組みの部屋まで案内してもらい

セットしなくちゃいけない事が沢山あるので

一旦、わわを先生に預け、まず始めに

棚にあるカゴに下着、オムツ、スタイ、予備タオルなど

必要なものを入れ、端には洗濯物を入れるビニール袋をセットグッド

棚の上にあるカゴにそれぞれ、3食の給食&オヤツ時の

ゴムエプロンとタオルを計6枚をセットウィンク

今週は慣らし保育の為、必要な分だけ(今日は1食分)でOKオーケー

お昼寝布団を広げ、バスタオルを敷き、掛けるバスタオルを

中に畳んでは、布団を半分に折って、押入れにしまうスマイル

スケジュールを書く連絡帳をファイルに挟み

もう1つの体温やら諸事項のファイルに記載しては

預ける際のやる事は以上と5分もかからないオーケー

一通りセットが済んで、先生に抱っこされているわわに

バイバイをするけど、ママが居なくなる事なんて

解ってないから、笑顔で答えてくれる泣き笑い

うしろ髪ひかれる思いで園を後にしましたダッシュ

 

慣らし保育、初日と明日は9時30分から11時まで

1時間30分だけなので、Blog友達の所にチラリと

遊びに行ったら、あっと言う間にお迎えの時間が・・・うっしっし

そして、わわの待つ部屋に入ると居ないびっくり

と、思ったら、仕切りの向こうから、わわの泣き声が!?

あちゃ~うちの子、泣いてる涙ぽろり

覗いてみると、本泣きではなく、甘え泣きで

駆け寄る私に先生が

「さっきまでは笑顔だったんですが、周りの赤ちゃんが

泣いているのにつられて・・・」

うんうん、そうですよね~うちの子が泣くなんてウィンク

と心で思うのでしたちょき

わわを抱き上げ、ヨシヨシしては落ち着いたようで

抱きながら、お迎え時のやる事を教えて頂く

洗濯物が入っているビニール袋と

スケジュールを書く連絡帳を1冊を持ち帰るだけOK

記念すべき初登園では何事もなく無事に済みましたハート(手書き)

 

ひよこ W A W A 写真館 ひよこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2008 11:58:55 PM
[保育園] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.