365547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママがナースになる(らしい)~サクラ咲かせよう

ママがナースになる(らしい)~サクラ咲かせよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kouyoshi34

kouyoshi34

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月

コメント新着

ぐるぐる@ 「なんちゃって」が大事でした。 はじめまして。ここ数日ラザニアが食べた…
2006年11月16日
XML
カテゴリ:今日のおかず
今晩も冷えてきましたね雪

冬の訪れを感じます・・・ちなみに、私は冬は冬眠したくなるぐらい好きではありません。寒さで動けなくなってきてしまうんですNG

そんな事言ってないで、今年は実習で患者さんのために動きまくらなきゃぺんぎん
そして看護過程の展開もしていかなきゃいけないので、冬眠せずに活動しなくちゃいけません上向き矢印

少し前に、初めて韓国料理屋さんに行ったのですが、初めて韓国の人が作る韓国料理をいただきました。
本物は、違いますね!
香辛料が、違いますし、本格ですから、おいしいのきらきら
あんまりそこで食べたカムジャタンが美味しかったから「おいしかった。おいしかった」って騒いでいたせいでしょうか!?

先日、冷凍のカムジャタン(ジャガイモ鍋)を頂いちゃいました食事
すみませんねぇ~恐縮です。ありがたく頂きますスマイル
って事で、こんばんはそのカムジャタンに。

本当は土鍋で作るそうなのですが、うちにはありません。
ホットプレートの登場です。
出しているときから、子供達が
「やったぁ。おなべだぁぺろり」と喜びます。
子供って、お鍋とかホットプレートとか好きなんですよね、なぜかスマイル

頂いたスープを解凍すると、ジャガイモ以外の具が全部入っていました。
豚の背骨肉も入っていて、こんなの子供たちは食べたことがないので
「わぁびっくり何これ!誰の背骨なのぉ~?
私「誰のって・・・。豚さんよ。背骨のお肉なんて、初めてよね!?きっと、美味しいよぉハート(手書き)
と会話ははずみます。

こんな感じね。

DVC00151.JPG

具には、すでに
豚肉背骨肉、豚肉、白菜、たまねぎ、大根、えごま、香辛料が入っています。
でも、せっかくだからと具を加えました。

加えたものは、豚肉、白菜、たまねぎ、じゃがいも(これがメインね)

こんな感じ。

カムジャタン(ジャガイモ鍋)

お野菜の甘みと、ピリから風味でえごまの香りが効いていておいしいわぁハート(手書き)

今は、通販でこんな知らない外国の食べ物もいただける時代になったんですねぇ。
幸せな時代ですねぇ。

子供も夢中で、「あったかいねぇ日本茶おいしいねぇ」なんて言ってパクパク。

お鍋はやっぱり、家族でたべると楽しいし、美味しいねどきどきハート

たくさん頂きましたよぉ。
最後はね、ここで、チャーハンを作ると美味しいんですって!

豚肉とキムチとゴマを加えて、ご飯をここで炒めました。
最後に、ごま油と、本当は韓国のりをかけるのだけれど、ないので日本の海苔をウィンク

こんな感じになりました。

カムジャタン→チャーハン

美味しいのだけれど、お腹がいっぱいで、もうみんな食べきれません。
チャーハンは、ちょっとだけ頂いて、残りは明日いただくことになります。

冬はお鍋が幸せにさせてくれますよどきどきハート
そろそろ皆様、お鍋の季節ですよ。いかがですかスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月16日 22時51分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.