380661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 16, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん おはようございますスマイル

珍しく早く目が覚めてしまったのでそれではと釣行記を書きますね雫

日曜の仕事後に仕事関係の組合の役員会に出席し、定時(PM10時)に終わって速攻で帰宅して荷物を積んでそのままGO~車

途中、T君宅により彼に運転交代して私はいつものように夢の国に・・・(_ _)眠い..(T君いつもありがとう)

そしていつものように早朝に現地に到着!!日も出てきて晴れ気分も音符音符音符

でも今回は前日まで雨模様だったようでかなり寒い・・・{{{>Д<}}}

しかも水位がちょっとだけ上がっている・・・これは水温も下がったのかも?

とりあえず準備して足場の良い所から始めます!

ウィードの状況は非常にいいのですが魚からの反応は全くありませんしょんぼり

使っていたフロッグを触ってみた所、冷た~いショックこれはまだ厳しいかな~わからん

しばらくしてそろそろあちらのPが良くなってきたかな~ということで移動します車

そしてここでウェーディングします!!

入水するとやはり水が冷たい・・・でも魚が捕食している音が聞こえるので少し期待して始めます!

そして本日初めの魚からのコンタクト緑ハート・・・でもちょっと渋いアタックで食い込みませんしょんぼり

その後も何回かアタックはあるのですがどうも反応する魚が小さすぎのようです(_ _;)

まだ水温が低いからもう少し日が照って晴れ水温が上がってくれば魚の活性もあがってくるかな~と思って、ポイントをやすめながら適当に探っていました。

そして昼少し前より急に魚の活性が上がったようでフロッグに良い反応が・・・バホッ!

ようやく釣れました~音符

ra1.JPG 54cm

よかった~、やっと釣れたよ(^^*)!

そして再開するとすぐにまたヒット!!

ra2.JPG 52cm

良い感じになってきたようです上向き矢印上向き矢印

そしてそろそろお昼かな~と思っているとちょうどお昼の時報が・・・音符音符音符

とその時報と同時にアタックが・・・!!!ヒット!!!

これは良い突込みでナイスファイトをしてくれましたスマイル

ra68.JPG   68cm

けっこう良いサイズかなと思ったのですが以外とそうでもなかったです(^^;)ゞ

そしてその後はアタックが遠のいて、下半身もかなり冷えて、お腹も空いたので一時休憩して昼飯に・・・おにぎり日本茶・・・コーヒー

食後、今度はポイントを代えて探っていくとアタックを数回とった後にようやくヒットさせたのですがバラシ失敗下向き矢印

その後は反応がなくなり夕方に・・・気温も下がってきてウェーディングしている下半身もめっちゃ冷たくなってそろそろ終わりかな~なんて思っている時に本日最大のチャンスが・・・

かなり良いサイズがアタックしてきて、バッチリ合わせたのですが痛恨の掛けバラシショック

フロッグをチェックしたらフックポイントがあまあまでこれではフッキングしないよほえー下向き矢印

久々にドジをしてしまいました(しばらく凹んでました)

その後は何もなく、暗くなったので終了にしました。

本日の釣果はライギョ3本(最大68cm)でした。

この厳しい状況の中、なんとか釣れたので良かったですうっしっし(T君はバラシまくりで・・・残念!)

そして夕食を食べに行ってラーメン温泉に入り温泉明日はどうなるかな~と思って天気予報をチェックした所、なんと翌日は朝から雨が降るそうで雨・・・しかも気温もそんなに高くない下向き矢印

どうしよう?・・・T君と相談した結果、地元に戻って地元の池をやってみようということになり夜中高速代が安い内に関東に戻ってきました車

そして火曜の朝よりT君の地元の池で釣りをしました!

しかしこちらもお天気は曇りくもりでポツポツと雨粒が落ちてくる感じ・・・

魚はそこそこ捕食しているのですがやはり関東・・・めっちゃスレているようでルアーには反応しません(>_<)

3時間ほどやりましたが何にも反応がないので終了にしました。

今日の釣果はありませんでした涙ぽろりこの状況ではしょうがないですね。

そしてこのままでは納得がいかないので今夜、湾奥でリベンジでもとT君に言うとOKとのこと(^^;)!!

それではとT君宅に行き、T君を下ろして私は帰路に・・・車

夕方に私の家に向かいに来てもらいそのままいつものフィールドに向かいます・・・

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2009 07:04:11 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.