380454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 18, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん こんにちはスマイル

昨日、娘が中間試験ノートえんぴつが終わったというのを聞いて「今夜、予定は?よかったらシーバス釣り行かない?」と誘ったら「いいよ!行く~!という返事が帰って来たスマイル

このところ少しムラがあるのですがなんとかなるかなという事で仕事後に行ってきました。

現地に到着すると少し風が強い台風

でもこれくらいならなんとかなる(今までは娘との釣行は風の強い日ばかりです)

準備をしてポイントに行くと思っていた以上に潮が引いて潮位が低いびっくり?

こういうときはあそこがいいんだよな~ってことでそこに行きますひよこ歩く人

とりあえず娘になんとか初シーバスを釣ってもらいたいと私のチューニングルアーをつけて始めてもらいます雫

娘のファーストキャスト!そこそこ飛んでいい感じじゃんOK

するとすぐにヒット!やったね~というのもつかの間、エラ荒い1発でばれてしまいましたショック

でもこれで魚のいるのが分かった。娘に今日はいけると思うからがんばりなとエールを

おくるとセカンドキャストでまたヒット!今度はバッチリのようでかなりいいファイトをしていますうお座

私も慌てて娘の所にサポートにダッシュ歩く人・・・そして数分のやり取り後に無事キャッチOK

やった~、やった~、凄いじゃん!!

早速、記念撮影して娘のシーバス50cm.JPG

カメラそして計測・・・50cmでしたきらきら音符

娘の記念すべき1号.JPG

いや~よかったスマイルこれで私もほっとして釣りができる(^^;)ゞ

娘にまだ釣れると思うから頑張ってといってポイントに入ってもらうとすぐまたヒット!

マジで~3連発じゃん雫

今度も慎重にやり取りして無事キャッチウィンクOK

計測し47cmでした娘の47cm.JPG

良かったね~2匹も釣ったね音符今日はまだいけると思うよ!がんばってパンチ

すると次のキャストでまたヒット!いったい何が起きちゃったの?

今度のはちょいと小さめの36cmでした(写真は小さいからいいそうです(^^;)ゞ)

そして数キャストはショートバイトでかからなかったようですがその後にまたヒットびっくり

39cmとお手軽サイズ・・・それにしても今日の娘はどうしちゃったの?釣り過ぎだよあっかんべー

私も釣りた~い雫・・・でもいつでも来れるから今日は娘に釣りまくってもらいます炎

そして今度ヒットした魚は結構いいサイズだったんですが足元でバラシ涙ぽろり

次の魚はジャンプ2発でバラシわからん

ばらしたルアーを良く見ると1つのフックが伸びてました失敗(私のチェックミスでごめん)

そしてまだヒットは続きます!!

次にヒットした魚はやたらと引くようでかなりやり取りが大変そう雫

結構でかいかも?しっかりサポートしなくちゃ!・・・やり取り数分後ようやくキャッチオーケー

あれ?な~んだ君だったのマルタ53cm.JPG(^^;)ゞ

53cmのマルタでした音符(本人いわく一番引いたそうです)

こいつとのやり取りでかなり疲れたそうでその後のキャストが飛ばなくなり少しアタリも止まったようで・・・ちょっと休憩だってぷー余裕だね~(汗)

それでは私がやりましょうウィンク

始めるとすぐにショートバイトが・・・そしてまた・・・ぷーちとスレたかな?では天下の宝刀

だして攻めるととすぐにヒット!小さいけど釣れました雫(ちょっと面目守れました(^^;)ゞ)

私の37cm.JPG37cmと小さいね!

すると再開した娘にヒット!良いエラ荒いでこいつは良型!!

でも娘はかなり腕が疲れていたそうでやりとりがギクシャク・・・結局数回暴れられてバラしてしまいましたショック

流石に疲れたそうで「私はもういいからお父さん釣ってよ」音符音符音符

嬉しいこと言ってくれます泣き笑い

それならば頑張るしかありません炎

そしてしっかり狙うと即ヒット!・・・でも痛恨のバラシショック下向き矢印

いかん、なんとかここで良いの釣らないと格好悪いぞ怒ってる気合だ~パンチ

ここは集中して狙うと数投めにヒット!これは逃さないぞ~パンチ

なんとかやり取りして無事キャッチOK

私の54cm.JPG 今日一の54cmでした。

娘に撮影してもらいカメラ娘が「もう今日はたくさん釣れたから帰ろうよ」と・・・

お父さんはほんとうはもう少しやりたいんだけど・・・(^^;)ゞ

でも娘は疲れたようだしこんなにシーバスも釣れたのでここは言う事聞いて終了にしました。

結局、1時間半ほどの釣りでシーバス2本、バラシ1回

シーバス4本(最大50cm)、マルタ1本(53cm)、バラシ4回でした音符

今回はほんと良い状況の時に釣行できて、娘もたくさん釣れて大満足でしたうっしっし

いや~よかった、よかった 大笑い

私は今夜も行っちゃうかも~?(^^;)ゞ

それではまた~ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2009 02:16:48 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.