380446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 9, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん おはようございますスマイル

一昨日から昨日にかけて日本列島は台風台風通過台風であちこちで被害が出てましたねショック

家の方は予想していたよりも大したことはなくてほとんど被害はありませんでした(-。-;)

だからと言って流石に夜遊びには行けず、ここ数日夜は自宅でせっせと釣具のメンテナンスやチューニングをしていました。

そして昨夜、エギをチェックしていたら「そうだ!イカズチのインプレするんだっけ?」と思い出しました。

すっかりインプレするのを忘れていました(^^;)ゞ(大汗)

それではちょっとだけ書かせていただきますm(_ _)m

イカヅチ TOP.JPG

これがこの秋、発売になったレインイカヅチです。

あまり上手く説明できませんので・・・3方向からはこんな感じです。

イカヅチ 横.JPGイカヅチ 上.JPGイカヅチ 正面.JPG

使った感じですが3号というのもあってかしゃくったときの抵抗が非常に軽くて操作しやすかったですね!(普段はほとんど3号は使わないもので(^^;)ゞ)ちなみにこのエギの後にアオリーQ エースを使ってみたのですがちょっと抵抗があり過ぎてしゃくりずらかったです(~~;)ゞ

あとこのエギの売りであるダートも柔らかめのロッドで操作すると良く動いて、私としては納得のアクションでした音符(ちなみに固めのロッドでやってみたら今一でした雫・・・使うときは柔らかめのロッドをお勧めします)

それと一番気に入ったのがフォール姿勢!!これは今回使った時にこれはいけるよ音符と思ったところでした。

なんと言ってもエギのキモはフォール姿勢だと思っているのでこの点で合格点を出しましたスマイルオーケー

あまり上手く説明できなかったと思いますが以上が私の使った感想です。

今はまだ3号しか発売になっていないのですが今月後半ごろには3.5号も発売になるそうです。3.5号もテスターさんよりかなり良いと聞いているので発売されたら使ってみようと思います。

明日からは巷では3連休スマイル台風一過でお天気は良いそうです晴れ

私は月火のお休みになるので2日間頑張ってしゃくろうと思いますパンチ

珍しく祭日に行きますので普段お会いできない方と一緒になるかも?

釣り場でお会いしましたら宜しくお願いしますm(_ _)m。(いじめないでくださいね(^^;))

それでは ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2009 08:56:42 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.