380450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 2, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん おはようございますスマイル

ゴールデンウィークも前半が終わって皆さんは一服状態ですかね?

私は例年のごとく、ゴールデンウィークなんてものはなく月曜1日だけの定休日のみです(; ;)

しかも連休前は出かける方が時間を作ってご来店してくださるので忙しく、夜も終わりが遅くて・・・(_ _;)

先週は潮の状況が良さそうでしたので久しぶりに湾奥メバルでも行ってみようと計画していたのですが毎晩終わりが遅くて結局行けず・・・(; ;)悲しい

そんな感じでがんばって仕事をしていたらお客様のMさんより嬉しいお誘いのメールが来まして・・・これはなんとしても行きたい!

運良く土曜日の予約はラストのお客さんの終わる時間が定時ごろで・・・この後は入らないで~(願)

そして順調に働いて・・・定時に終われました(-。-;)

でもここ数日の疲れが溜まっていて、仕事中に運悪く背中をひねってしまって背筋を痛めてしまったようで辛いのなんのって・・・(><)

でもやっと釣りに行けるのでここは痛みを我慢して行きます(根性)

その後、タックルを準備してるとMさんと友人さんが迎えにきてくださって(感謝)

挨拶をして、出発~

車内でいろいろと雑談しているとあっという間に釣り場に到着~

タックルを組んでポイントに向かいます

今回のポイントは彼らがよくやっているポイント・・・私も以前はよくやっていたのですがここ1年くらいはノーチェックで・・・実は結構歩くので(^^;)(大汗)

ポイントに到着し、さあ始めようとしたらラインがトラブっていて(><)・・・

背中も痛いのでゆっくりシステム組みなおしていると後ろから釣れましたよ~って声が・・・(汗)

でも慌ててもしょうがないのでここは焦らず じっくりやります(最近老眼が進んだようでほんと見えにくくて・・・辛い)

10分ほどしてなんとかタックルも組めたので釣りを始めます。

するとすぐに反応があって・・・ムラソイゲット!・・・お~幸先良いじゃん(^-^)

その後、ボトムを探ってムラソイ5、カサゴ1を追加して・・・

そしてここでトラブルが・・・根掛かりを外そうとロッドを煽っていた時に向かい風でPEラインが2番ガイドに絡んでいるのが見えずに強めに引っ張ったらパンッって音がして・・・?

ライトをつけて見ると・・・なんとロッドの先が折れて絡まっているではないですか(ToT)

痛たたた・・・.JPG

このロッドはめちゃめちゃお気に入りの付き合いの長い相棒だったんですが・・・(大泣)

ほんとはめちゃ凹んだんですがここは平静を装い、もう1本のロッドで再開します。

するとMさんたちはシャローでメバルを釣っていたので私も真似をしてシャローを攻めることに・・・

しかし最初は感覚がつかめず(_ _;)・・・こんな感じかな~?なんせ正月以来4ヶ月ぶりなんでロッドの感じに手が馴染めなくって・・・恥・・・

いつもならポイントを移動しながら釣っていくのですが今日は背中が痛いのでここは無理をせずこのポイントで粘ってみることに・・・

すると群れが周って来たのか良いアタリがあって・・・

お久さ メバ.JPG 25cm位

久しぶりに今期初のメバルが釣れました(^^;)

その後はタイミングが合ってきたのかポツポツと釣れて・・・3匹追加!バラシも2匹(痛)

そしてアタリも遠退いた頃にそろそろ終わりましょうと・・・3時間弱で終了~

Mさんはめちゃめちゃ好調でメバルは26cmMAXで良型ばかり8匹、ほかムラソイ、カサゴと良い釣りをしていました。

友人さんはなんとプラグだけで釣り倒してかなりの魚を釣っていました(凄いです)

いつも湾奥は一人でやっているのですがやる気のある仲間と一緒にやるのは楽しいですね~(^-^)

Mさん、友人さん、誘っていただいてありがとうございました。

いい勉強になりました、またご一緒しましょうね~(^-^)/

 

次回の日記は「釣行記(4/30) GWの釣り」になります。

それでは~ウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2012 08:06:43 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.