380651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 23, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん こんばんは。

今週は潮の感じがめちゃ悪いのでひそかに沖に行こうかと思ってました。

しかし週末の仕事がめちゃ大変で今回も身体がクタクタで(_ _;)情けない。

このような状態では現地まで行くのも大変なので残念ですが今回は中止にいたしました(涙)

そして日曜仕事後にPCでネットチェックしてみるとある方がとんでもないものを釣ってまして・・・すげ~!

これは直接お祝いしようと音声通信を・・・

話を聞くと・・・すごいですね!それならもしかしたら私にもチャンスはあるかも?

そんなあまい誘惑に負けて早朝はショアジギに挑戦してみようと・・・(^^;)ゞ

早速タックルを準備して・・・ちょっと遅いけど出発~!

目的地に向かうも2時間もすると睡魔に襲われて・・・やばい!仮眠しなくちゃ・・・(_ _)z

しかし、ちょっと仮眠の予定が爆睡しちゃって気がついたら外が明るくなっていて(°Д°;)

またやちゃった~(><)でもまだ間に合うかも?・・・慌てるとろくなことにならないので慎重に飛ばして・・・・AM6:30に到着!

先行者はエギンガーが一人だけ・・・早速準備しないとと・・・ここでまさかの出来事が!?

なんとショアジギロッドを間違えて持ってきちゃった(><)あわてて準備したものだから同じような袋に入っているから確認すればよかったのに・・・短いの持ってきちゃったよ(泣)

10Feetと8,8Feet・・・この差はあとにひびくことに(_ _;)

とりあえずこれでやるしかないと・・・タックル組んで早速ポイントに行きます。

到着して先行者さんに挨拶をして話すとイカはダメみたい・・・そうだよね~、あんな魚でかいヒラマサがいるんだからイカも食べられちゃうからいないよね(~~;)

そして釣りを開始!キャストしますがやはり飛距離が今一(_ _;)いつもの自分の飛距離よりもかなり手前に落ちちゃいます。(完全にロッド振りきれないからね~)

60gのジグだとこのロッドではちと厳しい感じです。でもこれしかないのでがんばります!

すると7時をまわった頃に沖の方でかなり多きい魚のナブラが起きまして・・・・

それが徐々に近づいてきて・・・これはチャンスだ!・・・キャスト~

でも10mほど手前に落ちちゃって(~~;)しまった!・・・慌てて回収し再度キャスト!

しかしこれももう少しというところで手前に落ちちゃって(><)くっそ~

慌てて回収して再度力いっぱいキャスト~・・・と思ったらなんと4番ガイドにラインが絡んでプッチ~ン(>0<)痛・・・やっちゃった~(ToT)(大泣)

これで終わった~、なんとも情けない・・・長いロッドだったら届いたのに~(悔しい)

その後、リグを作り直して釣りを再開するもショックで・・・精彩がありません(_ _;)

釣りを再開してから2時間ほどやりましたが全くアタリもなくキャストしまくって疲れ果てたので終了にしました。

その後、まだ寝足りなかったので日陰を探して寝ることに・・・(_ _)zzz3時間ほど

気がつくと頭がスッキリしていて・・・よかった~、さてではこれからどうしよう?

今日の潮はほんと動きがなくて・・・動き出すのは満潮からの下げで(PM9:00ごろからで)流石にそれからでは無理なので・・・

とりあえず夕マズメという地合で岩ならなんとかなるかなと・・・

早速車を飛ばして行ってみます・・・途中、食料調達でコンビニに寄るとエギングロッド持った地元兄ちゃんが入ってきて!彼どこやるんだろう?

買い物済んで車に戻ると彼はスクーターで先に出発!追いかけてみると・・・

なんと私が入ろうとしていたところに(°Д°;)やられた~

準備しているのを見るとナイトもやりそうな準備をしていて・・・これでは私のやるところがない(><)どうしよう?・・・まだ時間があるからちょっと遠いけどホームまでいってみましょうか(~~;)

もたもたしていられないので車を飛ばして・・・1時間半ほどでなんとか到着~!(疲れた)

こちらは少し向かい風が強くて・・・でもポールポジションは空いています♪!

準備してポイントに入り、PM5:00をすぎた頃から釣り開始!

しかし全く潮が動いておらずエギが押されるわけでも引かれるわけでもなくドヨヨ~ンと・・・

これじゃ釣れないな~、こんなことなら早めに帰っておくべきだったかな~(失敗)

今日はほんとうまくいかないことばかりだな~(_ _;)参った。

そして釣り開始して2時間が経ち、辺りが暗くなっても全くアタリもないのであと1時間やってダメだったら帰ろうと・・・

そしたら大遠投の一しゃくり後にロッドがもたれて・・・キターーー(^o^)ーーーー☆♪

540g.JPG 540g

やっと釣れました(^o^)!これで帰れる~(爆)

すると次のキャストで同サイズ追加!これは回遊してきたのかも?

その10分後にサイズダウンの300クラスがヒットして!

これからかなと思ったらそれからは何も当たらなくなって・・・

もう今日の状況でこれだけ釣れたら満足です。

ということで予定のPM8:00を少しまわったところで終了にしました。

ということで今日の釣果はアオリイカ3杯でした。

それにしても前半戦にはまいったな~(汗)来週、リベンジしたいけど時間がなくて(_ _;)

とりあえず週末の仕事がんばらなくちゃ(^^;)ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2012 10:56:07 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.