2083808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしも思考もシンプルに

暮らしも思考もシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

March 2, 2017
XML
カテゴリ:ハウスキーピング
断捨離した後で「捨てなきゃ良かった」

「無い!無い!もしかして捨てちゃった?」

なんてこと有りませんか?

最近、取扱い説明書が何処探しても無くて

捨てた記憶すら曖昧です(--;)



先ず、物は定位置に。これ鉄則。


【HIGHTIDE】ハイタイド デスクオーガナイザー レター(ネーエ)DB050 【レターボックス/整理用品/小物入れ/事務用品/オフィス 文房具/デザイン文具/ステーショナリー】【デザイン/おしゃれ/海外/輸入】【デザイン文具ならイーオフィス】


【HIGHTIDE/ハイタイド】 カードストッカー S PENCO/ペンコ[DF117]



そこで経験と反省を踏まえての注意点

■ゴミ収集日前日に断捨離しない

ゴミ出ししたら完全に消えちゃいますから

早く片付くけど取り返しつかないので

本当に不必要なのか見極めるために

猶予期間を物に与える。


■イライラしてるときに断捨離しない

これもストレス発散で早く片付くけど

決断力より判断力が鈍ってる状態なんで

「あのとき捨てなきゃ良かった」と

後悔すること多々有り(>_<)


■心と時間に余裕を持たせる

物で溢れてると途中から腹立って来ます(苦笑)

rblog-20170302102630-00.jpg

そんなときは判断力と記憶力が鈍る前に

潔く休憩するのがコツです(^-^*)


ちろママROOM
フォローありがとうございます❤


ちろママInstagram
Instagram始めました(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2017 10:26:31 AM
[ハウスキーピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.