206543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エギうどんの食べる日々。

エギうどんの食べる日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.20
XML
カテゴリ:エギング成長記録
うどん大好き『エギうどん』です!

香川うどん弾丸旅、
本日は早朝から営業している2軒を攻めて、そして帰宅したいと思います!



『岡じま』

ここは昨日の有名店と比べると、まだかなりマイナー店だと思います。

しかし、私ここ大好きなんです。

それは、、


ここに来ると100パー必ずこれ『釜あげうどん』です。

釜あげダシが、ものすごく美味しいのです…。

ダシと言えば昨日の『長田in香の香』が
他店を圧倒して美味いという事がよく言われますが、
岡じまのダシ、負けてないと思うのです。

正直、うどんのクオリティは普通だと感じます。
それでも私はここの「ダシを飲むためだけ」にでも行きたいのです。



続いてが、今回の弾丸旅ラストうどんです。

当初の予定は今一番好きな『綿谷』の予定でした。

が、、





昨日に続いて『がもう』にしました…!

昨日ひさびさに食べたがもうの麺の凄さが1日経っても忘れられず、

「このまま食べずに帰ってしまったら、またすぐ香川に来たくなってしまう…!」

と思って、がもうでシメることにしました。



かけうどん(ひやあつ)あげ・ちくわ天

…美しいビジュアル…。冷たい麺を頼んで熱いダシを自分でかけて、
「ひやあつ」にしました。




皆さん、店外で美味しそうに食べています。
がもうの醍醐味ですね。


さて、これにて香川弾丸うどん旅、今回は完食!!



明石海峡大橋を渡り、本州へ戻り、帰宅します!

うどん各店の詳細は、後日また書きたいと思います!

旅日記を読んで頂いた皆さま、ありがとうございました!!


ランキングに参加してます
お手数おかけしますが
↓押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.20 01:12:29


PR

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール:エギうどん

美味しいものを、毎日食べていたい…。
美味しいもののために、生きていきます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.