206534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エギうどんの食べる日々。

エギうどんの食べる日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.02
XML
カテゴリ:エギング成長記録



うどん大好き『エギうどん』です!

先日の香川うどん旅、各店レポートです!


『がもう』 レジェンド級の名店です。





さて入店。入口で注文します。
すぐ後ろでうどんを茹でていて、雰囲気抜群です…!


うどんを受け取ったら、続いて天ぷらを注文して支払いもします。



がもうといえば「おあげ」。私は他ではほとんど頼みませんが、
がもうだけは必ずおあげをトッピングします。





ダシサーバーなどという単語ではくくれません。
「寸胴からお玉で注ぐ」この圧倒的なセルフ感、
これぞ本場香川での讃岐うどんの醍醐味ですね…!!


屋外にて食べます。これもがもうの醍醐味。


麺のツヤツヤが見て分かる…。手打ち感も素晴らしい…。


うわ…!麺、うまっっ!!!!なんだ?がもうの麺
久々に食べたけど、こんなに美味しかったっけ…!??
ツルツルで口の中が気持ちよすぎるんですけど…!!

これは綿谷の麺に通じる気持ち良さだと再確認、、
次はがもうマイブームがきそうな予感です…!


おあげ、美味い…。
ダシにおあげの油分が混ざっているのが写真でお分かりかと思います…。
おあげの味がダシに染みることにより、がもうのダシが完成すると思っています。


麺の端が反り返るほどになっているのがお分かりでしょうか。
この麺エッジのキレを見るだけでも、もうこの麺が美味しいことは確定です。


青空の元、がもうのうどんを食べるこの贅沢!最高です!!!

ランキングに参加してます
お手数おかけしますが
↓押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.02 01:59:55


PR

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール:エギうどん

美味しいものを、毎日食べていたい…。
美味しいもののために、生きていきます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.