578435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ム~ンライト木曽路1号のペ~ジ

ム~ンライト木曽路1号のペ~ジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1/17.18と青春18きっぷで「さよならEF55横川」の撮影と羽田空港に行ってきました!!   羽田空港撮影以外は大阪のおっちゃんとご一緒させていただきました。 
17日は、早朝高崎線に乗車し岡部~深谷で撮影。 しかし下り列車はド逆光で・・・EF55の顔は黒潰れしてしまいました・・・  その後、駅でまた厚木でお世話になった方にお会いしましたww  そのあとは羽田へ直行!!
IMG_3063.JPG
岡部~深谷で「さよならEF55横川」を撮影!HMなしの精悍なスタイル!
しかし真っ黒になって失敗・・・

IMG_3063kai.JPG
RAWで補正してJPEGに現像。 まぁ・・・黒潰れよりは・・・


1/18はいよいよ最終日! この日は信越本線で撮影するので安中で下車し、のんびり撮影できる場所でいただきました!!回送も顔に日が当たりGood!
納得のいく写真ができましたが・・・ このあと帰り列車が満員で積み残しなど不幸が続き休憩なしの連続乗車9時間を達成しましたww
IMG_3425.JPG
最終日は安中~磯辺で快速「さよならEF55横川」を撮影!

IMG_3426.JPG
EF55-1の側面  両エンドで非対称なスタイルがGood!ですね!

IMG_3429.JPG
復路回送用のDLは高崎区DD51-842お召指定機がぶら下がり。
いたるところに銀色挿しが美しいDL。

IMG_3447.JPG
復路は回送扱いで本務機DD51-842が牽引。排気口も銀メッキ!

IMG_3452.JPG
回送の後打ち! 特製HMも派手すぎないデザインが良いですね!
さよならEF55-1 準鉄道文化財なので今後は博物館へ?

長旅お疲れさまでした。またご一緒できる日を楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2009 10:07:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.