405055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雪の絵本

Home > 冬のイベント絵本 > 雪の絵本


冬といえばやっぱり雪。
真っ白でふわふわの雪は子どもも大好きですよね。

シーズンイベント絵本
春のイベント

夏のイベント

秋のイベント

冬のイベント


エリック・カール/青木久子
ある晩、おじいさんがいすの上でうたた寝していると、真っ白な雪が降ってきた。白い雪が描かれた透明のページと音がなるしかけ絵本。
>この絵本のレビューを見る
 
ゆきがやんだら   【幼児~】
酒井駒子
雪が降り積もって園がお休みになった日。雪がやんだらこうしよう、あぁしようと考える子どものウキウキ感がいっぱいのお話。
>この絵本のレビューを見る

accototo
真っ白に降り積もった雪の上に、誰かの足あとが!この足あとはだれのかな?
 
ごろんごゆきだるま    【0歳~】
たむらしげる
大きな雪玉がころがってきて雪だるまができる様子を描いた赤ちゃん絵本。絵がぜんぶ刺繍でできてるところがカワイイ。
>この絵本のレビューを見る

ゆきだるまのあたま   【2歳~】
くろだかおる /瀬名恵子
雪だるまを作っているたろうちゃん。あとは頭を作って完成というところでお昼に行っちゃったから、雪だるまは色んなモノをのせて頭を作ろうとしてみます。
 
ゆきのひのホネホネさん    【3歳~】

にしむらあつこ
雪が降り積もった村。郵便屋さんのホネホネさんは、スキーをはいてザクザクシューッと手紙を配達します。
>この絵本のレビューを見る


小出淡/小出保子
風邪をひいてしまったうさぎさんに変わって、3匹のねずみが大雪の中、郵便配達に行くことに。
>この絵本のレビューを見る
 
加古里子
だるまちゃんはうさぎちゃんに会い、一緒に楽しい雪遊びを始めました。
>この絵本のレビューを見る




© Rakuten Group, Inc.