379539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2009年06月13日
XML
カテゴリ:横浜生活
NHKの「ためしてガッテン」で、スロージョギングについてやっていました。

歩く速度、話をしながら走れる速度でゆっくりとジョギングするのだそうです。

いわく、コレステロールが激減糖尿の値が下がる、もちろん体重も減るなど、いい事づくめ。

糖尿病予備軍、コレステロールが高い私としては嬉しい話。

その上、何を隠そう、マラソンや駅伝が大好きで、見るだけでなく、走れるなら走りたい人なのです。走ってみたかったー!!

昔はともかく、走ると息が切れ、公園のたった何百メートル1周でもハーハー、ゼーぜーですから、走るのは完全にあきらめていたのです。

でもでも、走れなかった人が10キロマラソンに挑戦して、完走したなんて聞くと、「ムムム!!私でも出来るかな」と気かん気が頭をもたげ・・・・

早速昨日の夕方、ためしてみました。

ただゆっくり、歩くスピードで、走るだけなのです。

息は全然切れません。約2キロゆっくりと走れました。
走っているのでしょうが、あまりのゆっくり加減で(前を早足で歩いている人に追いつかないのです)ちょっと恥ずかしいくらい。

息はあがっていないにもかかわらず、終わったら汗びっしょりになりました。
かなり歩かないと汗をかかないわたしとしては、いい兆候。

確かに歩くよりエネルギーは使っていますね。

ちょっと恥ずかしいけど、続けてみようかなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月13日 11時47分59秒
[横浜生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.