1044006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナニワ英語道

ナニワ英語道

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

お気に入りブログ

古事記の暗号3「ス… New! 第七十三世武内宿禰さん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
主婦の英語道 ohisamasansanさん
Pearls in the Shell まんなままさん
知音夢裡尋 tommie_unterwegsさん
アメリカ在住日本人妻 Grace ぐれーすさん
GOC:LAC 【夜の野兎… kiyoluckさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
大学受験E判定でも… かしぞ~さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月14日 盆シーズンが楽しい。先祖が戻ってくるから。物質的証明はできないが、私には感じる。もう妻と私が共有する信仰だ。昨朝、迎え火で母もこの世へ帰ってきているはずだ。帰名できなかったのが残念だ。

しかし、見えない亡母の糸に操られていることに気づいたのは、数日後のことだ。霊は、直接私の心に入り込むのだ--多分、無意識に。そこには、時空の違いなどない。迎え火の13日、お母さん新聞の藤本編集長を薪能にいつの間にか誘っている。豪華なデートだ。東京都庁舎の都民広場前に3000名が集まった。

半田晴久会長の能の解説が良かった。とくに、序破急が日本の古典芸能の基本であるという解説には説得力があった。能から狂言、そして最後の能。この早いテンポの調べの舞いを見ずに途中から帰る人は、芸の心のわからない人...。

半田氏は天才肌のエンターテイナーで、英語ができるうえに、古今東西あらゆる分野の領域に明るい、博覧強記の国際的ビジネスマンだ。私は別のことを考えていた...。(つづく)

 

182.zezd.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月15日 19時02分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.