042924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ついったー×英語=#englishだん !

ついったー×英語=#englishだん !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Free Space

Links


StudyPlus
無料で始めるトコトン英語
POPINO BLOG
バナー工房.com
blue-green


HP 「ついった~英語部」



2014年8月、「英語学習駆け込み寺」は 発展的解消、「ついった~英語部」として 再出発することになりました。
英語学習向けハッシュタグ紹介をはじめ、SNSを効果的に使って、心折れずに独学するための小技を集めたページです。

ツイッターは、こちら
まとめ読みなら、
ここ
をご覧ください。

リンクはご自由にどうぞ!(報告なども任意)


バナーを使ってくださると、運営者が一層喜びます。
Download banners

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2012.11.10
XML
カテゴリ:ちょぼ×しば

[ちょぼ×しば親子英語] では、毎週週末に、ちょぼちーとしばのそれぞれの英語学習成果画像を紹介していきます。

・・・それだけです。

「百文(100文使っての説明)は、一見(画像を一度見る)に如かず」が、しばのモットーですから(*^。^*)


まずは、しばのがんばりだ。

先週の中頃から始めた、iKnow!のディクテーション。
出てくる単語は平易だったんだけど、例文はなかなか骨太で、ビジネス英語のiKnow!(それも今取り組み中)に、例文の途中の熟語の方が出てくるものもあり。
「復習の重要性」を感じた週でもありました。

骨太ディクテを終えた後、気が抜けてしまったがね。
11/9(金)のiKnow!は、とんでもなく雑に取り組んでしまったし。
週ノルマ(今週は、英語&中国語で、3時間/週)は、ギリギリのクリア。
それも、今朝中国語簡体字を解いて、ようやくクリアしたというお粗末さ。

でも、代わりにこっちをがんばったよぉ。(自己弁護)

英検1級過去問 2012年度第2回 [4]
英検1級過去問 2012年度第2回 [4] posted by (C)shibashiba

 

ちょぼちーも、果敢に「2時間/週」のiKnow!ノルマに挑み、先ほどクリアした模様。
あとは、彼からがんばり画像が送られてくるのを待つのみだ。

あ・・・しばの分の画像しか貼ってないや。
しゃ~ない、今週は2件に分けよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.10 22:43:39
[ちょぼ×しば] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.