2189090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2008年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の休みにゴルフに行きました。

雪が降ってはいけないというので南房総のコースへ出向いたのですが、午前中は寒風が吹き指先がかじかむ程でした。

で、その帰り道。
うちの社長と部長が揃って中村は道具を買い換えたほうがいい、と言うのでゴルフショップに寄ってフォーム計測をしたんです。

ハイテクですね。
コーナーに立って、実際にドライバーを握り、球を打ちます
それを3台のカメラが撮影をします。

短い距離でネットに捕球されるのですが、「もしそれをゴルフ場で打っていたなら」というシミュレーションをモニターで見ることができます。
あー、今のはちょっと高めとか。わー、少し右に逸れすぎとか。
皆でわいわい言いながらコンピュータで表現された弾道を画面上で眺めるのも、なかなか楽しいものです。

フェイスの軌道も断面で記録することができ、自分のクセがわかります。
更にヘッドスピードの速さやその他諸々のデータが数値化されるので、それらの分析から自分に最も合ったゴルフクラブを選ぶことができるのです。

私は結局、ナイキのものが自分にぴったりでした。
全然今まで使っていたドライバーとアタリが違います。うーむ、早く計測に来れば良かった、などと思いました。

皆様も一度計測に行かれると自分に最適なクラブがきっと見つかります。
そして、計測が終わったらおもむろに携帯電話を取り出し、ケータイ版楽天市場でお目当てのクラブを検索して購入しましょう!

・・・なんていうとやっぱりゴルフショップの方に叱られますよね(^^;

でも楽天市場のゴルフ用品ページにはクラブだけで5万本を超える在庫が登録されていますから、品揃えと価格ならやはり!と宣伝してみたり。スマイル




楽天 中村晃一

楽天中村晃一人気ブログランキングへ←クリックよろしくお願いします。1日1クリック有効です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月08日 18時19分14秒


© Rakuten Group, Inc.