2183695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2017年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1925年に完成し、50年もの間この街の人々のエンターテイメントの場であったサン・マテオ・シアター。

(http://www.porterhousesanmateo.com/index.php より)

その跡地に建てられたショッピングプラザの一角に佇むのがステーキハウス「ポーターハウス」です。


奥まった入り口をくぐると目に入るのは、熟成肉の貯蔵庫。


カウンターバーを抜け、暗めの照明で落ち着いた雰囲気のテーブル席へ。


迫力あるエイジドビーフステーキのメニュー。・・・迷いますね。


メインに備えて、前菜はオニオングラタンスープとロメインサラダのみにしておきました。


めくるだけで幸せな感じの、厚みのあるワインリスト。カベルネ・ソーヴィニヨン偏重(?)のラインナップはステーキハウスならではでしょうか。




IPA(インディア・ペールエール)のドラフトで乾杯した後、皆で飲んだ本日のカリフォルニアワイン4本。


- TWOMEY Russian River Valley Pinot Noir 2014
- GARY FARRELL Russian River Valley Pinot Noir 2013
- TEXTBOOK Napa Valley Cabernet Sauvignon 2011
- INGLENOOK CASK Napa Valley Cabernet Sauvignon 2012

そしていよいよ登場、20オンスのシグニチャーTボーンステーキ。


・・・大きくて楽しいです。

ミディアムレアで焼いてもらったエイジドビーフは、柔らかくジューシー。シンプルな塩味で食べるのが一番美味しいと思いました。
566グラムもあるわけですからかなりの量なのですけれど、全部食べても胃もたれなど全くなし。

サン・マテオにお越しの際にはぜひ。スマイル

『PORTER HOUSE』
60 E 3rd Ave
San Mateo, CA 94401
+1-650-579-5911










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月20日 18時47分13秒


© Rakuten Group, Inc.