425294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

― 碧 虚 堂 ―

― 碧 虚 堂 ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月12日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:ぶりーち
あれ?
アニ鰤感想、一ヶ月ぶりくらい?
間を空けると書きづらくなるのにやってしまいます。反省…。

そんな訳でアニ鰤感想。
感想っつか、あらすじばかりの感じになると思います。ちょっと一雨です。

あー、時間ない。借りたDVDもまだ2枚観てないのに、明日返却ってどうしよう~。


#249
えーと?
一護が村正を追って現世に向かいまして。一方の隊長サンらはまだまだ足止め食ってます。
…このままだと全て終わった頃に現世到着☆ってオチになりそうだなーHAHAHA(←マジでなりそうになってきた最近の展開…)

村正VS雨竜&チャド戦と、千本桜VS雨竜など珍しい対戦。
今でも頑なに死神の味方じゃないと主張する雨竜が頑固で一途で好きです(告白)

にしても。
ここ数ヶ月「斬魄刀異聞篇」で村正の動向を観てきた視聴者より、会って1時間もしてない織姫ちゃんのが村正の気持ちを分かってる節があって凄ェな!って思います。
六花の力だとしても、そこはこれヒロイン(?)の実力なのか。


復帰したルキア到着早々に「黒崎は!?」と旦那を心配する雨竜の嫁っぷりが素敵。

皆の健闘空しく、何やら結界を解いた村正。あれが響河??
んで、やっと一護が現世に着きました~。

予告…
織姫ちゃんの言い方が一番、冷たかった…。

死神図鑑…
あー、私にも焼き芋ください(笑)


#250
お話は数百年前まで遡ります…。

響河は朽木家の婿養子だったんですね!(驚)
だから現・朽木家当主の白哉兄様が…。

その頃の尸魂界は瀞霊廷で内乱があったそうで。響河は山本総隊長率いる特務部隊長に任命。
が、白哉の祖父・銀嶺は響河には厳しい方でした。ここら辺、昔のルキアと白哉の関係に似てる。

如何にも悪どそうな死神3人の企みにより、あらぬ疑いで拘束される響河。
銀嶺に諭される響河でしたが、声は届かず。村正を実体化して牢から脱獄。


あー…普通にあらすじになっちゃった。

そうそう、村正の解号は「囁け 村正」なんですね。格好良い。

予告…
山じいと銀嶺のFC!?
ちょ…会員特典も気になります!入会します!(待て)

死神図鑑…
何か一護が変なトコから出現したんだけど…ドコの世界なの?
雨竜は本当に素直ですなぁvv


#251
まだ回想が続いてます。
響河を陥れた3人の死神は、まんま「お主も悪よのう」「いえいえ、お代官様こそ」ごっこしてました。分かりやすぅー(笑)
そんなお約束をやっていたので、やっぱりお約束に響河に始末されました…。

う~ん、美形だったのにすっかり柄が悪くなった響河。
マスクみたいなのの一部も何で取らないのかしら?美形が台無し!(泣)

再び銀嶺と対峙した響河でしたが、自分の行いを責められてとうとう朽木家の証である牽星箝を捨て去ります。
後々、銀嶺から響河の牽星箝を渡される銀嶺の娘。こ、この人が白哉の母上か(ちょっと感動)

牽星箝…牽星箝…当たり前だけど漢字変換出なくて大変だったので、腹いせに連呼しておきます(笑)


すっかり悪者になってしまった響河。
この時の会話に「絶望」「絶望」言うんで、ノイトラ出るんじゃないかと期待してました(無ェよ)

宥める村正の胸倉を掴んでるシーンとかうっかり萌えてすんません。

つか、この時の村正は響河に尽くしてる姿が凄く凄く好きでした!
今まで村正に興味薄かったんだけど、この回で一気に愛着湧きましたですよ。荒れる旦那と、耐える嫁にしか見えない。


micatoは誰かに尽くすキャラにめっぽう弱いYO!(理吉、テスラ…etc.)


脱線しました。
無差別に人を斬りはじめた響河を、山じいと銀嶺という爺さまーズがタッグを組みました。
斬魄刀である村正と対話がままならなくなってた響河はあっさり捕まり、封印されちゃいます。

何も知らない村正はずっと響河に呼ばれるのを待っていたんですねェ…。

さて、現代に戻り。
封印を解いたものの、裏切られたと思った響河は村正を刺してしまいます。
誤解なのに…嗚呼、愛がすれ違ってるよ…(笑)


予告…
猿より頭悪いんですけど、平気ですか?

死神図鑑…
私も昔から気になってました。ドコに牽星箝が―――?





何かまた駆け足で書いたかも~。

もう時間ない!人様のブログ巡りもしたかったけど…サラバ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月14日 22時36分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[ぶりーち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

[遥々常々]
ハルツネ.jpg

参加・同盟
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

賢い犬リリエンタール同盟.gif

tesura同盟

bkm26e-bm.gif

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.