998161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドーナツアレンジ New! ぶどう^_^さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

トリ>『​​ブギウギ… ひじゅにさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2011.10.14
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
お父ちゃんがいよいよ大ピンチ!



昨日、勇君のパパさんから逃げ回っていた父ちゃん。
それもそのはず。



出入り業者がお得意様のご令嬢を連れ去ってどうするねん!
怒られても当然。
本来なら出入禁止。勘当ものよ。

それでも、娘と孫が不憫でお金を融通する祖父ちゃんって
太っ腹な人だよね。

そのあたりは父ちゃんと違って器が大きい。



青ハートうっしっし青ハート青ハート


雨の中、母さんを玄関まで出迎えるニコニコ顔の父ちゃん。

わっかりやすい人やな~~スマイル

案の定、また神戸まで借金に行かせてた。
当時だと、かなりの時間ですよ。神戸右矢印岸和田間。

前にも書きましたが、未だにエ~ラムは岸和田に行った事ありません。
何故?面倒くさいから。


猫私にとって岸和田は和歌山なんです。
関西空港へ行くぐらい遠いって感じなんですよね。


でも、実際は1時間ほどで到着します。
案外近いのです。





ついに父ちゃんは神戸へ。
今回はラスボス@義父との対決。

菓子折りと糸子を手土産に神戸へ。
電車電車の中の空気がいいね。ウィンク




「おひさま」でも和成が日向子をおんぶして
安曇野右矢印松本間
電車電車に揺られているシーンが
少しでもあるとまた感じ方が違ったかもね。





バウムクーヘンは多分、神戸の老舗「ユーハイム」の物だと思います。
オールドノリタケっぽいお皿にユーハイムのバウムクーヘン。

千代母さんのご実家はハイソですな~~~




目今日のツボは・・・

少年たちです。

岸和田の少年 勘助と平吉に対して
神戸の少年  勇と勇のご学友(名前忘れた)

どうですか!!大笑い

岸和田少年の名前は「助」「吉」が付いている。
(喜  丁稚の定みたいな) 


まるで落語に出てくるような
ベタベタなナニワの少年の名前。


一方、神戸は勇。  助も吉も付いて無い。
一文字。  >クールそら偏見やろ!   かも・・・ぽっ


末っ子(光子)をおんぶする糸子。
鼻緒が切れた妹は光子の下駄を履いて帰れば良かったのに。











ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーの鈴木先生的神経症ブログ。 えみりーさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.14 23:33:23
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.