998654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

クジラアタマの王様… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.10.28
XML
カテゴリ:カーネーション


スマイルカーネーションになったつもりで歩くの  根岸先生




小原家

早速、根岸先生の洋裁教室の始まり。
妹1・2・3も覗きにやって来た。

糸子怒ってる 「あんた等邪魔や!!下に降りとき!パンチ

邪険にする糸子。チビ糸子時代とちっとも変わっていないナ。


糸子ぽっ「よろしゅうお願いしますぅ ニコッ」



限られた時間しかないので大切な基本だけ叩き込むと先生。
まずは洋服に着替えて町を歩く授業。


初めて洋服を着た糸子。

10歳の時からずっと憧れてたドレムやで~手書きハート
その割には感動していないのはなぜ?


鏡の前で先生とお揃いのワンピースを着て並ぶ。
何か変テコ。

糸子しょんぼり「少しどころか全然似合ってません」


ウエストの位置に注目させる先生。


「脚が長なった」
「もっと長なった」

はしゃぐ糸子が可愛い。


先生の授業は基本のキでしたが大事だわ。


根岸「あなた好きな花は何?」
糸子大笑いカーネーションです」

ハナばあちゃんによると、
カーネーションは根性がある花やそうです。
カビが生えても咲いてるとか。初めて聞きました。

根岸カーネーションになったつもりで歩くの 堂々としなさい」


新しい靴まで用意されていました。

先生とご近所から心斎橋まで町歩き。
みんなに注目される糸子。
髪もキレイにセットされて奈津にも負けてないよ。



心斎橋のパーラー


やはり今日も糸子が食べているのはアイスクリーム。



そこへとっとこハム太郎が。
根岸先生に挨拶。
糸子、ハム太郎に眼つける。


ハム太郎退散。

メイドたち「ハム太郎様またのお越しを」



近所の通り


泰蔵とその仲間が今日も町の見回り?

泰蔵にニコッと会釈する糸子が凄くレディでしたわ。ハート


小原家
怒ってる 





炎炎「なんじゃこりゃ!」


カツレツを見て怒る父ちゃん。



夕飯のおかずはカツレツ。
豚は火をよく通さなあかんと聞いて何回も揚げてたら
こんなんになったとか。


千代さんらしいね。




一番に箸をつける先生。>空気読んで素敵です。



こっち食べてみちゃって
ここぞとばかりに祖母ちゃんがいわしを勧める。




「これはいわしですか? 美味しい」


ハナばあちゃんの機嫌は治ったみたいね。
あんなに毛嫌いしていたのに。。。
わっかりやすい人たちで楽しいわ。




いわしを毎日炊いていたのは
息子が大好物だからと判明。
息子思い、孫思いの良い祖母ちゃんだ。



糸子の「うちも明日からいわし食べよ」が良かった。


憧れは洋服でも着物の方がめっちゃ楽。
洋食もいいけど和食の「いわし」もいい。

和と洋、両方の良さを認めて素敵なデザイナーになれるといいね。







ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんえみりーの鈴木先生的神経症ブログ。 えみりーさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.28 11:31:18
[カーネーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.