998783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

ウェスティン都ホテ… ぶどう^_^さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.11.15
XML
カテゴリ:カーネーション
ロイヤルは商売繁盛。
大将、ウハウハ。
そろばん弾いています。ウヒョヒョ音符








ドレス作った踊り子さんが
再びやって来て今度は洋服をオーダー。

「ワンピースが欲しいんやけど」
リピーター率すごいぜ!

踊り子さんたち、すっかり糸子の顧客になってる。

大将大笑い「おもちゃは儲かんでぇ~~」




小原家

サエがケーキを手土産に訪問。
妹たち大喜び。

「おおきに」目がハート

ロイヤルの大将が儲かる事がムカつく。
糸子にお金を払いたいと言うサエ。

糸子の仕事に惚れてますねぇ。

怒ってる「うちの事、こ馬鹿にしてるやろ」


「そこまで嫌いか!」



ロイヤル辞めて独立を勧めるサエ。

駒ちゃん、サエちゃんと
お水の友達がどんどん増えていく糸子でした。


小原ご・ふ・く店にはシャンプーも売ってます。
もう立派な雑貨屋さんですナ。








木之元電キ店

約束の電気扇を買いに。

大笑い木之元「4掛けでええわ」
木之元電キ店も暑さで大儲けしたようだから
おっちゃんも太っ腹!オーケー


だいたいサンプル品なんだから
4掛けで充分よ。

ひと夏、ずーと回っていたんだね。
よく働いたね電気扇。
なんだか善作父ちゃんみたいだわ。


小原家

よっしゃー!
糸子は気合を入れてお父ちゃんとの交渉に臨む。

ショック「うちのとっくりあと4個しか残ってない」
心配するばあちゃん。




「この煮つけ…なんか辛いなぁ」
父ちゃん、どっか悪いんとちゃうか?
辛く感じるって。。。







「おとうちゃん、話しあるねん」
ロイヤル辞めて独立したいと話すが

NG「あかん」のひと言。

目 「うちがホンマに繁盛させたいんは小原洋裁店や」怒ってる

怒ってる「お前、何で勝手に看板替えてんねん!!もう一軒他所の店繁盛させ!」


クッソーパンチ この酔っぱらいが! 心の中で叫ぶ糸子でした。

とっくりは割れずに済んで良かったよ。


父ちゃんの晩酌のお相手は
糸子が買ってきた電気扇。
見つめられるのがそんなに嫌なのか
電気扇をよそ向きにしてしまった父ちゃん。




ロイヤル



泣き笑い店辞めたいんねん!
怒ってる何やとう!独立するつもりやナ
泣き笑い別の店繁盛させなあかんねん!
ぷーなんでやねん!







髪結い安岡

居眠りしている玉枝おばちゃん。
奈津が来る。

スマイル「丸髷に結うて」


奈津の初恋物語を聞かされる玉枝。


号泣「ずっとな 好きやってん」

そんな時、散歩から帰って来た八重子と太郎。
楽しそうな雰囲気がバシバシ伝わってくる。


機転を利かせて部屋に上げない玉枝。
おまけに、客が来ないように看板まで外して。


泣き 奈っちゃん

このシーンはホントに切ないね。

おばちゃんの優しさに
今まで張り詰めていた気持ちが一気に崩れてしまったんだろうね。

糸子の前で泣くのではなく
おばちゃんってところが「カーネーション」らしいね。















星カーネーションの感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんえみりーの鈴木先生的神経症ブログ。 えみりーさん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.15 23:54:11
[カーネーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.