998669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

クジラアタマの王様… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2014.10.25
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
住吉酒造

きよし、マッサンに近寄る。


きよし「鴨居に誘われてんにゃろ 今晩ちょっと付き合え!」

マッサンびっくり「何でそれを!」

こひろぼり

マッサンしょんぼり「黙っててすんません」

きよしウィンク「お前は、嘘もつかれへんしドジで間抜けな亀やけど
    ホンマに優しいええ男やからな。
    あの大将のヘッドハンティングは有名な話や!でお前はどないしようと思てねん」

マッサン「・・・」ホンマは行きたいねん

きよし「わしがお前やったら鴨居商店に行く。あの社長は魅力がある。」
    
マッサン怒ってる「何を言よるんですか社長!」

きよし「時々思うねん。わしの方がええ学校出て、酒の知識も負けてへん。
    せやけど、鴨やんは運転手付きのピカピカ高級車。わしは錆びたチャリや。何でやろ」


マッサン「・・・・」そら、金魚占いのおかげやろ

きよし「わしもはよ世間で流行り商品を造りたい。それがわしの夢や!それがウイスキーや!!」

マッサン「・・・・」ズン、ズンズンズンドコ きよし音符音符


きよし、ちょっとばかり鴨やんが羨ましい。




きよしの夢はウィスキー造る事。

ズン、ズンズンズンドコ きよし音符音符

そうや、嫁はんに「男のロマンや」と言ってたわ。

マッサンの夢もウィスキー造ること。

きよしとマッサンってやっぱりどこか似てるナ。






きよしお前はお前の夢を追っかけて行ったらええねん




マッサン、じっときよしの話を聞いている。
春さんもじっときよしの話をきいている。

春さん、ミナミの信ちゃんらに喋るんかなぁ~~



亀山家

エリー、命~短し恋せよ乙女~~♪


マッサン、エリーに『ゴンドラの唄』をリクエスト。
ちょっと違った歌になってたけどまぁいっか。





鴨居商店


太陽ワインのポスターを見て感動。
    

マッサンびっくり「凄い!艶めかしいけど、この赤が美しい」
鴨やんウィンク「覚悟は決まったか?」

マッサンスマイル「大将、わしゃこれからも、世話になったきよしと頑張るわ」
鴨やん 「そうやろな。そうくると思ってたわ。ええねんええねん
     この件は水に流そ。新しい相談や。エリーちゃん貸して…実はな」




亀山家

エリー「マッサン、おかえりぃ」

マッサン「鴨居商店に行って来た。もうあんな男と二度と関わらんガオォ~~~!」
     エリーも関わったらいかんぞ ガオォ~」


鴨居の言葉を思い出して再び怒り心頭のマッサン。



鴨やんの「ひとはだ脱いでくれへんかな」が、マッサンには
エリーがヌードモデルになると勘違い。


まさにドジでマヌケな亀山マッサンです。



エリーはなんの相談もなく鴨居商店の誘いを断った亀にガオォ~
義理・人情 難しい日本語使う亀にガオォ~


マッサン「あかんあかんあかん 外国人のエリーにはなんぼ話しても解らんわ」

エリー「悲しい、さびしい 一番私の事を馬鹿にしているのはマッサン」


エリーは鴨居商店で働く亀の事がが好きだったよね。


マッサンのアホ アホ アホ

マッサンのどアホ。 




今日はミナミの信ちゃんの「今、何時やと思ってねん」が無かった。^^



<予告>

きよし 「どうしようもないどアホやなぁ」









  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.25 19:51:39
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.