998809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2014.10.29
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
マッサンの土下座と優子リンの『おじいちゃんお願い』のおかげで
株主会議は開かれることになった。

亀山家

赤飯で祝うマッサンとエリー。
エリー、お赤飯まで炊けるようになったんだ。スゲェ

マッサン「わしにはもう住吉酒造でしか夢を叶える場所は無いけんのう」 



そこへキャサリンが用もないのにやって来た。

キャサリン「ウイスキーはそないに美味しいの? えらい煙臭いと聞いたで」←コレを言わす為か


住吉酒造

エリーぽっ「ユーコさん、昨日はホントにアリガト」

優子リンウィンク「うちらフレンドやろ」

エリー「スコッチウイスキー飲んだ事ある?」

優子リン「えらい薬臭いと聞いたけどな」



ウイスキーの香りを決めるのがピート。
マッサンは会議用の資料を作るために実験を始める。






専務怒ってる臭い臭い 異臭騒ぎが起こるわ!ガオ~~」

ピートに水を掛ける専務。

マッサン怒ってる「何でウイスキーを目の敵にするねん ガオ~」

専務クール「お前の事が気に入らんからや  ガオ~」

マッサン怒ってる 「ガガガガ ガオ~」


亀山家

マッサン、会議用の資料作り。


エリー「あのうマッサン、会議でスコッチウイスキー出して大丈夫?」
マッサン大笑い「大丈夫大丈夫。スコットランドから持ち帰って来た12年もんの最高級品やからな」



住吉酒造
鯵のタタキを料理している優子リン。

エリー、何か閃く。


株主会議


藤岡(優子リンのジローの父さん)「きみが亀さんか?楽しみにしてるで」


専務クール「結果は視えてる。手短にな」

マッサン「大麦と水とピートがあれば造れます。
     最初の投資は80か月で回収できます」


株主A「ほんまかいな。都合よろしいなぁ」

ピートをざるに入れて回す。

信人「確かようできていますけど…上がねえ…」

マッサン、ウイスキーを熱く暑く語る。
きよしも熱く目玉をむく。

株主B「ほんまに上手い事いくんかいな」


住吉酒造 台所

エリー、優子リン、おなごしらで料理作り。

きよし嫁「何してんの?!疫病神さん、今日は賄い無いやろ」


会議室

マッサン&きよし軍団 VS 株主軍団

丁々発止。

きよし号泣「よろしゅうたのんます」



試飲タイムワイングラスワイングラスワイングラス


これが本場のウイスキーですか
それぞれがグラスを口につける

咳込む一同。

守屋号泣煙臭い酒やな」

専務クール「やっぱり日本人の口には合わへんな」


マッサンのウイスキー試飲作戦は失敗か?←エリーちゃんのハズバンドはアホやのう
エリート優子リンの料理作戦は…

明日が楽しみ。


   


ひじゅにさんの「マッサン」27話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.29 13:36:23
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.