998624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分の中で急展開、… New! らぶりーたわ子さん

ウニールのパスタラ… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2014.11.01
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
住吉酒造

退職届を出すマッサン。

きよし号泣「すまん。わしに器量が無いばっかりに…堪忍してくれ。」
マッサン「辞めてつかぁさい」
きよし「何でエリーちゃんを連れて帰って来たんや!
    わしはお前がわしの息子になってくれると思うて
    ず~と待ってたんや2年な。楽しみにな」
    今日限りわしの事は忘れてくれ!どこへでも行ってまえ!」


頭を下げるしかないマッサン。
マッサン「すみません」
きよし号泣「ただし夢だけは忘れるなよ。ウイスキー造りの夢だけはな。男のロマンや!」
マッサン「はい。お世話になりました」


亀山家 外

キャサリン、マッサンが会社を辞めた事で怒る。

キャサリン怒ってる「ガオ~」
エリー「マッサン、不器用なイノシシだから…私覚悟決めました」 
キャサリン「いのしし?」

佐渡製作所

マッサン、ポットスチルの設計図を持参。

やかん名人びっくり「なんや、来てたんか」
マッサンしょんぼり「これ預かっててもらえますか。必ずまたここに取りに来ます」
やかん名人大笑い「無理無理無。会社、首になったんやろ。
           無職で一文無しの言う事なんか信用できるか!」

マッサンぽっ「たしかに」
やかん名人大笑い「待ってるで。預かったとくからな」

マッサンスマイル「ありがとございます」


エリーは住吉酒造に行くが嫁はんに居留守使われてユーコさんとは会えず。


住吉酒造

マッサン、従業員たちにお別れの挨拶。

マッサン「みなさん、ほんまにお世話になりました」
従業員「ご苦労様でした」

ござるしょんぼり「亀山さん、ほんまに辞めるでござるか」
好子ウィンク「別に辞めんでも口だけウイスキー諦めました言うといたらええやん」
マッサンぽっ「いやぁ~口先男にはなりとうないし」
好子大笑い「あんたらよう聞いとき」

明るくマッサンを送り出そうと冗談を言い合う従業員がいい。

好子ウィンク「ウイスキー造ったら絶対飲みに行くから」
池田クン「タダなら僕も行きます」
好子怒ってる「タダに決まっとるやろ!アホ お金要るんやったらうちも行かんわ!どアホ」


好子さんの突っ込み素晴らしい!!



研究室


専務クール「未練タラタラの顔しとるな」

マッサン「矢口さん、お世話になりました。ペコリ」

専務クール「恨むなよ。お前は生まれてくる国と時代を間違うたんや。
   今度生まれて来る時は西洋か未来に出現せぇ」

マッサン「今度はありません。
     わしゃ死ぬまでにこの人生で必ずウイスキーの時代を造ってみせます」

専務クール「ハハッ神さん、仏さん、キリストさんも笑てるわ」

マッサン、『ウイスキー研究室』の看板を外して持ち帰る。
マッサン「ありがとうございました」今日のマッサンカッコええなぁ~


亀山家


エリーは白い布に刺繍をしている。


マッサン「ただいま」
エリーウィンク今日はイノシシナベやで 完璧な関西アクセント
マッサンびっくり「楽しみじゃのう」


住吉大社の参道

ベル優子リンの婚礼の日。

人力車に乗っている優子リン。
マッサン&エリーの姿を見つける優子リン。

優子リンびっくり「止まって」
嫁はん怒ってる「何しに来たん?!」
エリースマイル「これ、お祝いです。これからたくさんハッピーがありますように」

優子リンウィンク「頑張って蓋開けてみる。時々蓋開けて自分の為に生きてみる。きっと幸せになる」





手をつなぐエリート優子リン。


マッサンスマイル「優子さん、お幸せに」
優子リンウィンク「政春さん、エリ-さんの事よろしくね」
嫁はん怒ってる「もうええやろ。運が悪なる。はよ、疫病神の手ぇ離し ガオ~!」


優子リン「バイ」
エリー「グッバイ」

人力車を見送るマッサン&エリー。
BGMの「蛍の光』がいいね。

ウイスキーの夢の為に会社を辞めたマッサン
エリーはユーコさんの幸せを祈りながらも
自分たちも幸せを掴むんだと心に誓いました。




   


花ひじゅにさんの「マッサン30話」  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.01 17:18:05
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.