012219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eiのお買い物blog

eiのお買い物blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.03
XML
カテゴリ:お手入れ用品
突然ですが我が家のvickyは非常に肌が弱い。
ここ3年ほどはしていないがフロント〇インとかつけた日にゃーもう肌が真赤になって大変な事になる。
夏場は特に気をつけてないとカイカイを起こすし、冬場だって夏よりはマシって程度で気をつけてないとすぐトラブルになる。
そんなvickyですが散歩から帰って来て足浴を毎日するようになってほとんど肌のトラブルが無くなりました。
vickyはコーギーにしては小さい方の8.5kgなので朝シャン(古い)用洗面台で散歩から帰って来たら足を洗っているのですが、その後お湯を溜めて足浴(足が短いので腹まで浸かってますが)しています。
そんな時に使っている入浴剤のご紹介。


王様工房 王様の休息温泉21[ティートゥリー](300ml)【0126PUP5F】


王様工房 王様の休息温泉21[ピュアローズ](300ml)【0126PUP5F】

私的にはティートゥリーの方が匂いはさっぱりしてて好みですがゴージャスな女の子らしい香りが好きな方はピュアローズもいいかもです。
シャンプーの後リンスとしても使えるし、薄めてブラッシングにも使えます。

それと人間用ですが六一〇ハップと言うのがありまして、それがとっても良かったのですが前にその六一〇ハップを使って自殺事件みたいなのが起こってしまいそこから販売中止になってしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
とっても安くてよかったのに…
でそれよりかははるかに高いのですが似た感じのでこんな感じのもあります。

【犬のノミ・ダニ・臭い対策グッズ】アニマー湯プラス

硫黄成分が入っているので指輪とか、シルバー系の迷子札とか気をつけて下さいね。
ノミダニは硫黄の匂いを嫌うので夏場はかなり使用頻度が高くなります。

その他にも竹酢液や重層と好きなアロマオイルを入れて足浴したり毎日楽しんでいます。
アロマオイルは又次の機会にご紹介しまーす。

次にブラッシングで使うスプレーですが

PET-COOL ボディーケアー

これマジでいいです。
何にでも使えると言うか、linaの涙を拭いたりとかにも使えるしちょっとした傷なんかにも使えます。
それにこれを使い出してからvickyの体臭が軽減されました。
後、季節商品でも紹介しようと思ってますがこのペットクールの兄弟(?)の虫よけスプレーもアロマ系のスプレーよりも虫よけの効果は高いと思います。

ペットクール天然防虫スプレーは、100%自然水に天然成分だけが入った。高い安全性、強い抗菌力と抗菌の範囲が広い商品です。ダニやノミ、虫から守りますPET-COOL 天然防虫スプレー


それでもカイカイが出ちゃった場合はもうこれしかない。

【女性限定3倍】シーディーム ホットスポッツスプレー Sサイズ 58ml

vickyは小さい頃足の付け根のところをずっと舐めててなかなか毛が生えてこなくて禿げてたんですがこれ使ったらすぐ舐めるのがなくなって毛が生えてきました。
それ以来我が家では常備品です。
後↑はスプレーで液体ですがクリーム系が良いと言う方にはこちらがお勧め。
クリーム系と言ってもべたつきはありません。

【女性限定3倍】ヒルトンハーブ フィトバーム 130g

vickyの肌にはかなり悩まされましたが食べ物の改善(肌系のサプリは又ご紹介しまーす)や足浴、常に清潔を保つ事で今ではほとんどトラブルはなくなりました。
脂症だった肌も普通になって来て…それはもしかしたら年のせいかも!?

今日ご紹介した商品を扱っているお店は
グリーンドッグ
myDOG楽天市場店
ナチュラルマインドウェブストア










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.03 22:15:11
[お手入れ用品] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Free Space

Profile

eiprf

管理人:ei
生年月日:1972/12/6
性別:おばちゃん
実家の家業を手伝う
お気楽主婦。
面白い物好きで
ハマりやすい性格。
ワンコ関係の資格や
手作り食の勉強が趣味。
自分の物は5000円払う
のにもためらうしまり屋
だがワンコ物はついつい
何でも買ってしまう親ばか。

我が家のワンコ

vickyprf

名前:vicky(ビッキー)
犬種:WコーギーP
性別:♀(避妊済)
生年月日:2004/8/1
体重:8.5kg
しっかり者のでちょっと
頑固な長女。
優等生だけど要領が悪い。
人大好きで警戒心なしの
お譲育ち。
ワンコにしつこくされる
のは苦手。
フリスビーとボール遊びを
こよなく愛する筋肉ムキムキ
体育会系。

linaprf

名前:lina(リーナ)
犬種:チワワ
性別:♀(避妊済)
生年月日:2007/6/18
体重:1.2kg
体は小さいけど態度はデカイ
天真爛漫元気娘。
姉の後をついて美味しい
とこ取りをする知能犯。
寒いところと初対面の人と
ワンコは苦手で警戒心は
番犬並み。
暑さにはめっぽう強い夏だけ
アウトドア派、冬は散歩拒否
コタツで昼寝の文科系(?)





© Rakuten Group, Inc.