353335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Comments

くるみ@ Re:定期通院プレドニンが7.5mgに減りました(09/06) はじめまして! 私はPBCとAIHのオーバーラ…
yuzurinn@ Re:交感神経ジストロフィーRSD決定今後は??(05/17) こんばんわ。私は11年前に脊髄の手術が…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ゆこたん@ 私も同じ病気?かも知れません こんにちは。大変そうですね。先日私も自…

Recent Posts

Calendar

May 7, 2006
XML

プレドニンが25mgの時は、もっとひどかったけど、

22.5mgでもやはりひどい精神的な副作用。  

ひどく攻撃的になってしまい、相手を避難する言い方になってしまう。

すぐ怒って泣くし、自分でも歯止めがかけれない。

これを躁鬱と言うのかな?

でも25mgの時は、怒ってる自分を少し後からでも

冷静に見ることができなかった。

22.5mgになって3週間たって、

怒っていた自分が少し後でそこまで怒らなくても

良かったのかな?と振り返ることができる余裕は出てきている。

他には、肩こり、頭痛がひどくなってきた

肩が前にのめり込むような肩こり。牛肩?と副作用に書いてあった。

頭痛はこめかみが締め付けられるような痛み。

指圧に行ったが、かえってくるとすぐ戻ってしまった。

でも指圧は、固くなってる背筋や足や肩や首筋をもみほぐしてくれるので、その間は気持ちが良くてうとうとしてしまった。

不眠の原因は筋肉の緊張にもあるのかも知れない。

指圧の後は眠くて眠くてしょうがなかった。

自分ではプレドニンの副作用で攻撃的になっていると・・思ってるだけなのに。

まわりからすると精神的におかしい?躁鬱となるらしい。

すごく嫌な言葉だ。

他には22.5mgになって少し疲れを感じるようになった

25mgだと、疲れを感じることなく、したいことをどんどんしないと我慢できず、暴走してまった。

そして、疲れ切ってばててしまっていた。

今は、まわりに人がいて、したいことを頼むことができれば、疲れ切るまでやらずに済むようにはなった。

でもやはり、お腹が空くので、冷蔵庫に野菜がいっぱいないと不安で不安で・・買い物に行かずにはいられなくなる。

買い物に行くと、重い物を運ぶことになり、弱っている背筋、腰が痛くなる。

筋肉痛というか痛みの感覚が少し出てきている。

汗も少しかくようになってきたし。

でもお風呂で湯船につかっていて、入り過ぎかどうか?

暖まったかは良くわからないので200数えてあがることにしている。

空腹も困るけど、精神的な不安定さは本当に困ってしまう。

早くプレドニンが減って欲しい。

でも減ると、また違う副作用が出てくるのかな?

1回目のプレドニンが減っていく過程が、

眠剤や精神安定剤の飲み過ぎで記憶に残ってないことが多くて、本当に困ります。

眠剤、精神安定剤は本当に怖いです。

その上副作用で、手が震えたりするし。

プレドニンの副作用で、減ると手が震えたと言うブログでの記載もあったからそれも不安です。

やはり、魔法のお薬プレドニンは、悪魔のお薬でもあると思う。

9日は通院、プレドニンが減ると良いな。

減って3週間ぐらいしないと変化が出ないのかな?

減らし方は再燃しないように、慎重にするので、10mg迄減るには時間がかかる。

10年近くプレドニンを17mg飲んでる腎臓病の人のブログでは白内障で視力が落ちたと書いてあった。

やはり、長く大量に使えば、色々な副作用がでてくるだろ。

ありがたい薬だけど、ありがたくないな。

やっと桜のつぼみがふくらんできた。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2006 03:45:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[プレドニンの副作用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.