352069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Comments

くるみ@ Re:定期通院プレドニンが7.5mgに減りました(09/06) はじめまして! 私はPBCとAIHのオーバーラ…
yuzurinn@ Re:交感神経ジストロフィーRSD決定今後は??(05/17) こんばんわ。私は11年前に脊髄の手術が…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ゆこたん@ 私も同じ病気?かも知れません こんにちは。大変そうですね。先日私も自…

Recent Posts

Calendar

July 13, 2006
XML

四つ葉今日からプレドニン20mgいなずま

職場に休職のための診断書を11日に出した。

以前の病院では診断名が原発性胆汁性肝硬変

新しい病院では自己免疫性肝炎

お化け病名が違っては休職できないかも?失恋

転院の理由と診断名が変更になった理由をまとめて書き出して欲しいと電話が・・

前のk病院で取ったカルテを見たり、昨日の先生の話を思い起こしてまとめて見た。

難病連の特定疾患に原発性胆汁性肝硬変も自己免疫性肝炎もなってること。

どちらも自己免疫性の疾患であること。

難治性の疾患。
正確な診断は病状が落ち着いて肝生検をしないと診断できない。

カルテの中に4月12日付けの退院・転科時要約があり付いてる病名がたくさんでかなり落ち込むショック

原発性胆汁性肝硬変
劇症肝炎
自己免疫性肝炎
糖尿病
子宮筋腫

※※※
診断名が変わって私の方がよっぽどショックを受けているのに。

自分で自分の病気のことを調べて、まとめてって変な気分。

いなずま改めて難病なんだよねとつぶやいてしまう。
でも転院した理由も医者が退職するからちょうど紹介状を持って行けた。
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉神様がくれた人生の転機と思いたい四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 右矢印右矢印右矢印右矢印
原発性胆汁性肝硬変にしろ自己免疫性肝炎にしろダブルにしろ、今はステロイドを減らし、糖尿悪化を防ぎ、GOTGPTの値を正常域に保っていくことが目標。

先生はGOT,GPTが正常域でも炎症が起きてることもあると言ってた。

ここ4ヶ月の入院、プレドニン増量で落ちた体力の回復も。

原発性胆汁性肝硬変の診断でなくなると特定疾患の医療給付賞金が受けられなくなるかも?

医療費のことも考えると休職できる限り継続したいが果たして・・・お化け

でもこんなに冷静に病気のことを調べてまとめれたのは発病以来かも??

いつも調べては不安に駆られよくないほうばかり考えてしまい一人苦しんでいたから

今度の病院はとうちゃんも一緒に行くことになり少し病気について理解が深まるかもしれないし

精神的な負担が一人から減るかも知れないと思ったりもする。

何はともあれ今を生きることが大事と変な独りよがりの不安から抜け出せたことが一番。

良い医者に出会えてよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2006 06:28:59 PM
コメント(7) | コメントを書く
[自己免疫性肝炎日記06年4月14から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.