061925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ekoのひとりごと

ekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

eko1223

eko1223

Calendar

Freepage List

Category

2005/04/07
XML
カテゴリ:愛地球博
さて!
午前中 まぁ満足で終えたパビリオンめぐり

午後は1時半に予約券もらっていた テーマシアター「めざめの方舟」へ・・
ここは アリーナ席と スロープ席に分かれてて
アリーナ席(どっちも 立ち見です)は20名らしく やっぱそっちの方が特別感が あるでしょ?(笑)
ちゃっかり 3人ともアリーナの方へ行ったのですが・・(券見たらスロープ観覧になってた(^^;

内容は最初から最後まで10分くらい 映像と音楽で 監修があの「イノセンス」を作った 押井 守監督だったのですが・・・
正直 何が言いたいんだか・・・まぁ テーマは地球環境への「めざめ」ということでしたが 何しろしょっぱな 結構 すごいのみたんで 期待するっしょ?
しかも 天井から 何本ものワイヤーでつられた大きい人形がつるしてあって 周りには 魚の顔をした人形が びっしり・・・

夢見る山こーんな感じ


私は 最後まで いつその人形たちが 動いて 驚かせてくれるのかと待っていましたが・・・じっと したままでした・・・

まぁ 並んでなかったから いいっか(-。-;)

で 隣を見ると 「水のふしぎ研究室」待ち時間が20分ほどになってます
ついでだから 見ようと言う事で
ここは 入り口で でかい3Dのめがねを渡されて 
一応 立体映像が 出てくるのですが また パフォーマンスでいまいち実験のしくみが よくわからない・・・

やっぱ ぜんじろう先生が いいなぁ~

で その隣は ガスパビリオン 炎のマジックシアター!!
待ち時間は 約1時間!
公式ハンディーブックには(こんなものまで用意してる私たちって・・(^。^;)
「必見!炎のライブエンターテイメント」と 書かれているし・・
なにしろ 映像だけだろうけど 津川雅彦と古田新太も出てるっていうし見ごたえあるかも~

メインショーマジックシアター

これみたら すごそうでしょ?

でも 息子は 「いや 絶対しょぼいって!そりゃ 二つ×だったし 次こそはって気持ちはわかるけど 損切りしなきゃだめっしょ」
と ぼやいてる

でも・・・でもね・・・マジックだよ?燃える氷だってよ?

そういいながら 1時間 外は段々 風が出て寒くなってくるし・・

で やっと 中に入り 20分ほどのショーが終わり・・・
なぜか 3人 無言で顔を見合わせてました(爆

まぁ そりゃ~ TDRや USJみたいなこと期待してちゃ だめよねー
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ガスパビリオンは ネット予約できるんで 待たずに入れるのなら 見てもいいかも?

一口メモ:パビリオンは 入る前にどういうテーマで 何を言いたいか 何がメインなのかを 事前に調べておかなきゃね だいたいが無言のパフォーマンスか 何も説明がなくショーだけが進められるので 理解しづらいです
やっぱ 予習 必要d(^-^)ネ!

そのあとは 今日の もうひとつのメイン
冷凍マンモスが見れるという グローバルハウスの 予約券が3時から配布というので そちらの方へ・・・

なんと!!!
そこは 長蛇の列!(これも 事前予約しておきましょう)
でも そこは予約券配布だけなので 配り始めると あっという間に列は進んで なんとか 6時40分 ブルーホールの予約券 ゲット!!
*なお 当日は オレンジホールと ブルーホールの選択はできません

で 時間的に あとひとつかふたつかなぁ(私の身体的にはあといっこだな・・……(-。-) )

やっぱり 日本が作った 世界一の 巨大万華鏡見なきゃねー
なんでも ギネスに載るらしい

ということで 日本ゾーンの 名古屋市パビリオン「大地の塔」へ!!


って事で 今日は この辺で・・・


おつかれさま~~~


続く・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/08 12:51:43 AM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

jojibbのふらふら日記 jojibbさん
アイシテルよ yum25さん
ポチの部屋 ひこ413さん
You Can Do It !! You can do it!さん
ヒロシーナの毎日がP… ヒロシーナさん
True-MYSELF chitさん
おんじ伯爵の気まぐ… おんじ伯爵さん
DOG ニットカフェ ぺティオさん
Good Day♪ ☆sakoさん
裏TK Network TK66さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.